【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ブラジルカーニバルに向けて移動開始!!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

チリ アタカマ→カラマ→??
2/21/2017

 

 

 

ミッション : 2/24(金)までにプエルトスアレスへ行きブラジルビザをゲットせよ


100チリアンペソ=17円

 

 

ブラジルに行く事が近くなってきたから朝起きて、ビザ申請に必要なウェブ登録をしてみた。


だけど、ホステルの電波が悪くって全然進まない。

 

 

って事でネットカフェに行くことに。

 

昨日電話した場所と同じところ。

 

 

 

 

 


ブラジルビザはここから申請できるよ!

 https://formulario-mre.serpro.gov.br/sci/pages/web/pacomPasesWebInicial.jsf

 

 

 

 

 

で、困った。


最後のところで写真と、パスポートの写真とサインをアップロードしなきゃいけないんだけど、

写真はパソコンに取り込めても、画像の大きさが全然合わない。。。。

 

 

 

 


2人で苦戦。

 

 

 

 


で、paint っていう機能で画像サイズとMBを変えられる事に気付いたりゅーた。

 

 

 

 

助かります。

 

なんとか進んで、プリント完了!

 

 

 

 

 


りゅうたのパソコンが調子悪いらしくプリント出来ないーー

なんてやってると突然パソコンシャットアウトされた!

 

 

 

 


「えっ?」

 

 

 

 

 


スタッフ「2時だから閉めるよ」

 

 

 

 

 

いや。わかるけど、今やってんじゃん?普通言ってからシャットダウンしない?

 

私「あと2分で終わるから一回パソコンつけて?」


スタッフ「NO」


いやいや! まじか。


シエスタがあるのか14:00-16:00は昼休みらしい。

 

 

 

 

 

 


まーバスは16:41のに乗ろうとしてるから 来れるけどさ。

 

ってことで、ごはん食べに。

 


ここは地元の人がオススメするレストラン!


なんと日本語話せるスタッフがいたよ! 笑
元カノが日本人らしいw

 

 

 

 


16:00になってホステルを出た私達。

 

 

りゅーたはネットカフェへ。

私はバスチケットを買いにバス停へ。
カラマ行き 3000ペソ

 


16:35

 

りゅうた、来ない笑笑

 

バスドライバー「この荷物乗せる?」

私「ちょっと待って、友達来るまで待つ!」

 

16:40


もう乗るか。チケット買っちゃってるけど、リファウンド出来ないって言われちゃったし。。。

 

 


ってところでりゅうた到着! 笑笑

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ギリギリw

 

カラマまでは2時間。

カラマに着いて、早速サンタクルス行きが出てるバス会社のカウンターへ。

 

 

 

 

 

 

私達「サンタクルス行きのチケットください」


スタッフ「今日ないわよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーー
ないのーーーーーー?

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170327235314j:image


この「ー」の意味は月曜〜っていう意味じゃないのー?

f:id:mnakaji0526:20170327235508p:image 


やば。どうするよ。

 


後ろにネットカフェがあったからそこで行き方を検索。

f:id:mnakaji0526:20170327235333j:image

 

 

 

なんかボリビアコチャバンバってところまで行けば、そこからサンタクルス行きが出てるっぽい。

 

 

 

私達「コチャバンバ行きある?」

 

 

スタッフ「あるよ!22:30発」

 

 

 

じゃそれください。

って事でコチャバンバ行き決定!
60000ペソ

f:id:mnakaji0526:20170327235442j:image

 

 

近くのモールで時間を潰してコチャバンバ行きのバスに乗り込む私達でした。

f:id:mnakaji0526:20170327235506j:image

 

 

シート3席で快適そう!

f:id:mnakaji0526:20170327235515j:image
明日はサンタクルスまで行けるのか?!

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク