【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

チリの国境でまさかのヒッチハイク。 チリ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ウユニ(ボリビア)→アタカマ砂漠(チリ)まで移動する為にバス停に来た私たち。

 

100チリアンペソ=17円

 

 

 

朝4時半。笑

早すぎませんか?

 

 

 

今回、ウユニのツアーで一緒だったなおと(また23歳)も一緒に来ることになったの。

 

 

 

 

結構この時期南米移動している人はベストシーズンとかの関係で大体同じような旅のスケジュールになる。

 

 

 

ウユニからチリの国境までのバスは何の問題もなく進み、国境に到着したのが、朝の9時半。

 

ボリビアの国境は問題なくスタンプを貰う。

 f:id:mnakaji0526:20170326035240j:image

 

 

で、バス探し。

 

 

ここからチリのカラマっていう街まで移動してそこからアタカマまで向かう予定。

 

 

 

 

 

バス会社のお姉さんはバスいっぱいあるって言ってたけど、どこに?笑

 f:id:mnakaji0526:20170326035301j:image

 

 

 

 

全然止まってない。

私たちが乗ってきたここまでのバスともう1台。

 

 

 

一応もう1台のバスに聞くも席がいっぱいで乗せれないって言われちゃった。。。

 

 

 

 

 

そして見て!

f:id:mnakaji0526:20170326035326j:image 

 

 

チリの国境まで見えないくらい向こう側!

 

 

 

 

 

私「これあるいて向こうに行ったらバスあるのかな?」

 

りゅうた「どうなんだろうね。苦笑」

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ーーーー1時間半経過ーーーー

 

 

 

全然バス来ないので3人でチリの国境まで歩くことにした!

 

 f:id:mnakaji0526:20170326035358j:image

 

 

 

 

歩くことなんと30分!

 f:id:mnakaji0526:20170326035426j:image

 

 

 

とお!

 

 

 

 

 

 

見えてきたw

 

 f:id:mnakaji0526:20170326035446j:image

 

 

 

 

 

チリの国境!

 

 f:id:mnakaji0526:20170326035459j:image

 

 

 

 

チリは食べ物の持ち込みが厳しくって、パンとか以外何も持ち込んじゃダメ!

なのでここでバックチェック!

 

 

 

 

スタンプを貰って外に出ると。。

 

 

 

 

あっ! ラパスでタクシーシェアしたらいじゅとげんがいる!!

 

 

 

2人もこの国境でカラマ行きのバスを2時間待ってるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱバスないじゃーーん!!

 

 

 

 

このパターンね。

 

 

 

他の外国人もヒッチしてるっぽいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するか。

 

 

 

っていいながら待つこと1時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

りゅうたがどこかへ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

りゅうた

「ひとりアタカマまでいけるって!!!」

 

 

 

 

まじ?! さすがなんですけど!

スペイン語話せるのすごいな!

 

 

 

 

ってことでなおとがそのバスにのって先にアタカマへ旅立っていきましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後トラックがカラマまで乗せてくれる事になった!!!

 f:id:mnakaji0526:20170326035609j:image

 

 

本当にりゅうたに感謝!!!

ありがとう!

 f:id:mnakaji0526:20170326035629j:image

 

 

ちなみにらいじゅとげんも違うトラックに載せてもらってカラマへ向かったよ!

 

  

トラック眺めいいなー!

なんていいながら、トラックでアンデス山脈超えw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170326035727j:image 

 

 

 

13時にトラックに乗り、カラマについたのが16:45。

 

 

 

 

市バスのターミナルまで連れてきてくれたので、ここからアタカマ行きのバス停まで市バスに乗る。

550ペソ

 

 

 

 

私たちが着いたのはturbusってゆうバス会社のターミナルで、カラマのバスは会社によってバス停が違うから注意!!

 f:id:mnakaji0526:20170326035758j:image

 

 

 

バス停に着いたのが17:20

最終バス出発が17:30 

 

 

セーーフ!!! 笑

 

 

で、バス会社のカウンター見てるとボリビアサンタクルスっていう町までここからバスが出てる!!

 

 

23:30発!

 

いいじゃん!

 

 

っていうのも、私はブラジルのカーニバルが見たくって、ここからボリビアに戻り、ブラジルの国境を目指す予定なの。

 

 

 

地図でいうと

 

f:id:mnakaji0526:20170326035807j:image 

 

 

 

こんな感じ。

 

わかりにくくてすみません。

 

だから、サンタクルス行きがここから出てるのはうれしい!!

 

 

 

 

 

 

さてと!5000ペソ払いアタカマを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

アタカマ到着。 19:20

 

 

 

 

早速宿ヘ向かい、明日のツアーを予約しにツアー会社へ向かう。

 

 

 

 

 

 

ツアー会社が閉まるのが20時!

色々ギリギリだったなー。笑

 

 

 

 

 

ちなみにアタカマ砂漠では

① アタカマ砂漠デイツアーに参加する

②月の谷に行く

③星空ツアーに参加する

 

 

ってゆうのが主な観光だよ!

 

 

 

で、明日デイツアーにいって、明後日月の谷のツアーに行ってその後ブラジルに行くために夜のバスでカラマに戻ることにした!

 

そして星空ツアーはここ1週間夜天気が良くないからやってないんだって。

 

 

なので、明日アタカマデイツアー参加!!

 

 

 

とにかく今日中にアタカマ着けてよかったー。。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク