【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ウユニ完全攻略! こうやってツアーに参加しよう! ボリビア

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

おはようございます。

 

 

ボリビア

 

ボリビアーノ=16.4円

 

 

 

 

最高に快適な夜行バスだった。

なぜなら、完全なカマ(ベッドタイプ)でしかも大きめの毛布付き!

 

私がバスで寝れないのは、寒い時だけ!笑

 

 f:id:mnakaji0526:20170326010308j:image

 

 

 

きたー!

 

ウユニー!!

 

 

私は3年前に一度来ているので、2回目のウユニだけど大好きだからわくわく!

 

ホステルにチェックインして、早速ツアーを予約しに行く!

 

 

 

 

 

 

前回も予約した「穂高」に行く。

 

 

 

 

基本的に穂高でのツアーは2パターン。

 

①張り出してある紙にツアーが書いてあるので、空欄があればそのツアーに参加できる

 

②自分でツアーを作って参加者を待つ。

 

 f:id:mnakaji0526:20170326010330j:image

 

今回写真撮ってなくて前回のを参照(笑)

 

 

 

 

 

バンは最大で7人でシェアするよ!

バンは1台840ボリだから、7人集まれば1人120ボリ。

(2017年2月)

 

1-3月は雨期の時期で観光客がたくさんいるから、よっぽど天気が良くないとき以外は7人集まるはず!

 

 

 

 

ウユニでみる最高な景色は大きく分けて4つ

① 朝日

② 日中の鏡張りとトリックアート

③ 夕日

④ 星空と鏡張り(宇宙)

 

これをうまく組み合わせて最低2回で見ることも可能だよ!

 

 

例えば、

 

① 朝2時にでて、星空と朝日までみる。

② 昼3時にでて、鏡張りと夕日をみる。

 

 

 

 

 

ただこればかなり条件が揃った時のみ可能!

 

 

 

ウユニで鏡張りを見るには条件が3つあります!

 

 

①前日までに雨が降って塩湖に水がある状態

②ツアーで行くとき晴れている(最低曇りでもOK)

③風がない(特に星空は風があると鏡ばりにならない!!)

 

 

実は今年、全然雨が降っていなくて見れる場所が少なかったみたい。

2016年の12月から20日まっても雨が降らずに帰った人もいたみたいだよ。

 

 

ラッキーなことに先週1週間雨だったから少しだけ塩湖に水が張ってくれて私たちはツアーに行くことができた!

 

 

2年前は全然問題なかったのにな。

 

 

 

 

今回は、3つのツアーに行くことにしたよ。

 

① 今日11時から日中ツアー 120

② 朝2時から朝日ツアー 140ボリ(一人ドタキャンしたらしい怒)

③ 夕方(16時)から夕日★のツアー 120

 

 

 

 

 

 

 

1日1日1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

11時になり再度、穂高に到着!

 

 

ツアーのチームは全部で7人!

 

 

早速! 

 

ウユニの街から塩湖までは30分ちょっと。 2年前にはなかった高速道路みたいなものができてて30分で着くようになったらしい!笑

 f:id:mnakaji0526:20170326012501j:image

 

 

 

ただ、雨があまり降っていないせいで塩湖についてから1時間半くらい走らないと鏡張りの場所までいけない!

つまり、その分写真撮ったり遊んだりする時間が減るって事!

 

まーこればっかりは鏡張りを見れるって事だけで全然OKだよね!

 

 

 

 

鏡張りの前に、水が貼ってない場所でトリックアートであそぼー!

 

 

 

 

塩湖だからぜーーーんぶ真っ白!

 f:id:mnakaji0526:20170326011125j:image

 

だから目の錯覚で遠近法を使ってトリックアートを楽しむことができるよ!

 

 f:id:mnakaji0526:20170326011202j:image

 

 

f:id:mnakaji0526:20170326011405j:image

 

 

 楽しい笑

 f:id:mnakaji0526:20170326011606j:image

 

 

 

 

そして鏡張りのエリア到着!!

 

 

 

うわー。

 

何度来ても感動 涙。

 

f:id:mnakaji0526:20170326011657j:image 

 

f:id:mnakaji0526:20170326011737j:image 

 

 

これ書いててまた行きたいと思ってるくらい素敵!

 

f:id:mnakaji0526:20170326011824j:image

 

f:id:mnakaji0526:20170326011902j:image

今回のチーム最高だったなー!

みんないい人!

 

 

 帰りにもう1度塩だけのところによってもらって

 

 

f:id:mnakaji0526:20170326012051j:image

 

 f:id:mnakaji0526:20170326012157j:image

こんな感じで写真撮ってるよ! w

 

 

 

雲行き怪しい。

 

 

りゅうたのTシャツにマッチしすぎ笑

 

f:id:mnakaji0526:20170326012136j:image

 

 

 

たのしー!最高! 

 

ウユニはどこ切り取っても、どの写真とっても本当に綺麗。

 

 

 

 

 

そうそう!

トリックアートや、写真は自分たちでも撮るけどドライバーの案と腕が必要だから、ドライバー超大事!!

 

 

ちなみにドライバー選べるよ!!

 

 

ハイメってゆうドライバーは最高だから、もし穂高に行ったら聞いてみてね!!

 

彼!笑

 f:id:mnakaji0526:20170326012343j:image

 

 

 

 

 

明日は星空(朝日)と夕日を見に行く!!

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク