【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ボリビアのアマゾンに潜入!?

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ボリビア    2/11/2017

 

 1ボリビアーノ=16.4円

 

 

 

 

 

デスロードを無事降りきった私とりゅーたは、ボリビアにあるアマゾン「パンパス」へ行くために、デスロード麓の

 

”道”

 

でバスを待つ。

 

 

 

そう。バス停があるわけじゃないの。

道なの。

 

 

 

しかも時間もわかっていなければ、どこから乗るかもわかってない苦笑

これこそ旅っぽいけど、旅っぽいのとか全然求めてないんです。w

 

 

まーしょうがないから待ちましょう。

 

 

 

 

 

ーーーー1時間経過ーーーー

 

 

 

来ない。w

 

時間がわかってて来ない1時間と、時間わかってないで待つ1時間って全然違うよね笑

 

 

 

 

ーーーー2時間経過ーーーー

 

 

そろそろ暗くなり始めてきた。

時刻は17:30

 

 

 

とりあえず手あたり次第通ったバスにチケットを見せてはいるんだけど、違うみたいんだよね。

 

 

 

ってやってること30分。

 

18:00

 

 

 

遂に! 遂に!! 

 

 

私たちのバスきたーーー!!

 

 

 

 

はぁーよかったぁ。

 

 

 

 

 

朝6時。

パンパスのバス停に到着。

 

 

ここからツアー会社までタクシーで行くように言われてるけど、さすがにまだ空いてないだろーって事でバス停で仮眠。

 

 

 

してる、間もかなりの数の蚊にさされてビビる私。

 

 

りゅーたはマラリアの薬を日本から持参して飲んでるけど、私は飲んでない。

まーしょうがないw

 

 

 

 

 

 

朝7時半になり、バイクタクシーでツアー会社に向かう。

 

 

 

 

 

まー空いてないんだけど笑

 

 

 

ーーー8:30ーーーー

 

 

 

 

やっと空いた~。

 

 

 

 

私たちのツアーは9:30に出るらしい。

 

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170312030702j:image

パンパスに行くための注意事項を読んで(写真真ん中)、必要なものを買い出しに行くことに。

 

なぜならパンパスで物を買える場所は一か所のみ。

 

 

そして、もちろんめちゃくちゃ高い!

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

絶対に必要なのが、

 

トイレットペーパー

虫よけ

日焼け止め。

 

 

 

 

虫よけ持ってきてけど、足りないと嫌なので、南米に来た人ならだれでも知っているであろう OFF っというオレンジの虫よけと、水1.5L2本を購入。

 

 

 

 

9:30になり、一緒に参加するチームが集まった。

 

 

 

 

今日の予定はここからサンタロサというアマゾンに向かい、おさるさんを見るんだー!

 

 

 

 

アマゾンって響きだけでもわくわくしちゃう!

 

 

 

 

 

この町からサンタロサまでは車で3時間。 

途中でお昼休憩が入り、アマゾンに突入!

 

 

エントランスっぽいところでチケットを購入150ボリビアーノ

 f:id:mnakaji0526:20170312030753j:image

 

 

 

 

車をおりてここからはボート!!

 

f:id:mnakaji0526:20170312030759j:image 

 

 

うわー。めっちゃいい感じじゃん!

f:id:mnakaji0526:20170312031215p:image 

 

 

 

ただ、

 

 

蚊がすごい。

 

ってか怖い。 音怖い。 

 

 

 

出てるところ刺されるから暑い(35度くらい)けど、長袖長ズボン。

 

 

 

 

 

あー!!

カピパラ!!!

 

 f:id:mnakaji0526:20170312030816j:image

 

 

あははw

でかいー。かわいー笑

 

 

 

 

ワニや、カメやとりもたくさん!(全然写真なくてびっくり笑)

 f:id:mnakaji0526:20170312031238j:image

 

 

 

ボードを走らせること1時間半。

 

 

 

 

「キーキーキー(鳴き声)」

 

 

 

 

きゃー!!!!!

 

 

 

リスざるーー!!!!!(野生)

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170312031015j:image 

 

 

かわいすぎーー!!

 

いっぱいいるー!!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170312031011p:image 

 

りゅうた大人気!! 笑

 

 

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170312031040j:image

 

私のほうにもきたー(餌付け笑)!!

 f:id:mnakaji0526:20170312031103j:image

 

 

 

 

 

リスざるって思ってたよりもふわふわしてる!

食器用のスポンジくらい笑 

いや、もっとふわふわしてるw

 f:id:mnakaji0526:20170312031110j:image

ちょっと丸めたコットンくらい?笑

わかりにくいっすね笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170312031325j:image

リスと見つめ合うりゅうた笑

 

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170312031200p:image

 

 

そんなこんなで宿に到着。

 

 

 

 

 

 

ベッドにしっかりした蚊よけがついてるからちょっと安心したw

 

 

 

 

 

明日は、アナコンダ探し!!

アマゾン楽しい!(今の所w)

 

 

 今日もありがとうございます!

世界一周応援クリックお願いします!!

 

 

 

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク