【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ペルーからボリビアへ バス移動!チチカカ湖ってこんなに大きかったんですね笑

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ペルー→ボリビア

1ボリビアーノ=16.4円

 


朝のバスに乗り、プーノを出た私達はボリビアのラパスへ向かう。

 

そう。ボリビアのウユニ塩湖に行くため!!
ウユニ大好き♡

 

 

 

 

 

 


プーノを出たバスで知ったんだけど、チチカカ湖ボリビアまで続いてるらしい苦笑!!

 

 

 

 

 


昨日「チチカカ湖ちっちゃいなー」なんて、何いっちゃってんのね笑笑!!


めちゃでかいw

 

 

 

 

 

 

 

 

朝7時に出たバスは12時過ぎにペルーの国境へ到着:)

ペルー国境こみすぎ!

f:id:mnakaji0526:20170311042837j:image
そしてすーっごい暑い 苦笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー1時間半経過ーーー

 

 

 

やっとスタンプを貰い、歩いてボリビアへ。

歩いて国境越えするのは、何回やっても未だに変なかんじするな笑

 f:id:mnakaji0526:20170311042851j:image

 

 

 

 

クルクルペルー発見!!
(PERUのPがクルクルしてるから私が違う友達と勝手に呼んでるw)

 f:id:mnakaji0526:20170311042910j:image

 

 

ボリビアのイミグレはすぐスタンプ押してくれた:)

 f:id:mnakaji0526:20170311042927j:image

 


まだまだチチカカ湖

チチカカ湖、ほんと小さいなんていってすみません。苦笑

 f:id:mnakaji0526:20170311042945j:image

 

 

 

 

途中、バスごとフェリーに乗る笑!
新しすぎw

f:id:mnakaji0526:20170311043032j:image

 

 

私もチケットを購入!

2ボリ

 

f:id:mnakaji0526:20170311043109j:image

 

 

 

18:00 やっとラパスに到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1ぽちっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

私達が泊まったのは、inti wasi backpacker

安かったから取ったけど、雰囲気あんまり好きじゃない。

 

 

日本人と韓国人が多くて、固まってるクローズな雰囲気のホステルってあんまり好きじゃないんだよね。


水シャワー/wifiロビーのみ

 


チェックインして、お腹空いてるんだけど、りゅうたがデスロードに行きたいって言うからツアー会社周り。

 

 

 

 

デスロードって、そのまま「死の道」。

昔使ってた道を自転車で半日かけて下るツアー笑


ただ、もちろん普通の道じゃない。
年間100人くらいその坂から落ちて死んでしまうような危険な道。

 

 

そもそも私、ちょっと高所恐怖症+自転車(スピード)恐怖なのにやるのか? 笑

 

 


とりあえずふた手に分かれて

出来るだけ安いとこまで交渉→集合→相談

を繰り返し、最後はおっちゃんが優しそうだからこのツアー会社に決定!

 

 

 

 

デスロードで使う自転車(サスペンション付き)を選んで、290ボリビアーノ

 

 

これはこの時期1番安かった! (この後デスロードで会った中で1番安かった!YES!笑)

 

 

 

 

 


で、おっちゃん
「この後どこ行くの?」

 

私達「アマゾンちょっと興味あるんだー」

 

そう。ブラジルのイメージが強いアマゾンだけど、ボリビアの隣はブラジル!!

 

ボリビアにもアマゾンがある!

 

 

 

 

 

 

おっちゃん「じゃ、なんでデスロードの後そのまま行かないの?」


私達「えっ?そのまま行けるの?」


おっちゃん「デスロードの後またラパス帰ってくるとお金も倍かかるし、1日を無駄にするよ?」

 

なるほど。

 

 

 


私達が行こうとしてたプラン


ラパス→
デスロード→
ラパス→
アマゾン(パンパス)

 

 

 

 


だけど、結局地理的に


ラパス→
デスロード→
ラパス→
デスロード→
アマゾン(パンパス) →
デスロードの場所→
ラパス

ってなるらしい。

 

 

 

 

それなら、

 

ラパス→
デスロード→
アマゾン(パンパス)→
デスロードの道→
ラパス


の方が効率いいよーって。

 

 

 


ありがとうございます!

 

それで行きましょう笑

 

 

 


でも、おいくらですかね?


って事で値段交渉w

 

 

 

 

最終的にデスロード込みで1690ボリビアーノで落ち着きまして、

 

 

(入っているもの

バス→デスロード
デスロード+自転車
バス→アマゾン(パンパス)
2泊3日宿代
全食付き
バス アマゾン→ラパス

込み)

 

 

 

 

これはラパスでアマゾン行きを取るって考えたらかなり頑張ってくれたんじゃないかと思います。

 

 


そして、私達の不安を取り除くように詳しく説明してくれます。

おっちゃん優しい。

 

 


って事で、明日朝7時集合!


デスロードいくよ!


街の広場でネルトンみたいな事してた笑笑

f:id:mnakaji0526:20170311043227j:image 

今日もありがとうございます!

応援クリックお願いします!!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク