【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

標高5800m レインボーマウンテンにたどり着けるのか?! ペルー

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ペルー

 

1ソル =33円

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

ーーーー3:00 amーーーー

 


今日はぜーーったいにレインボーマウンテン行く!

 

 


今日は私達の他に2人しか待ってない。

 

 

 

 

 


早速ドライバーが来た。

「ryuta, mizuho

 

 

 

はいはい!! 私達!!

 

 


OK レッツゴー」

 


イエーイ! ってまたパスポート確認しないのね。 苦笑

 

 

 

 

 

 

 

色々話して、エントランス代と、お菓子と水で結局落ち着いたけど、正直もっとディスカウントして欲しかった。

 

 

 


だって昨日も朝3時に起きて、しかも5時まで待ってたんだよ?!

 

って思ったけど、今日行けるからいいや 笑

 

 

 

 

 

 

 


私達の他に10人くらい乗せて、バンはレインボーマウンテンに向けて出発!!

 

 


途中乗せてる時に、私達以外にもちょっともめてる人居たから、このツアー会社よくないかもー苦笑

 

 

 

 

バンで寝ていると着いたっぽい。

 

ここで朝食を食べるみたい。

時間は8:30

 

 

 

 

思ってたより遅かったな〜。でも「トードビュッフェ=全部ビュッフェ」がちょっと楽しみ!

 


じゃん。

f:id:mnakaji0526:20170309060929j:image 


おいおいおい! 笑

 

って思わず突っ込みたくなるトードビュッフェのクオリティ笑

パンは確かにね。 ビュッフェね。 食べ放題ね。

 

でもパンとコカティだけかい✋✋

 

美味しくジャムで食べました。

 

 

 

 

 

そこから30分でレインボーマウンテンの麓に到着!

みんなで写真撮って

 

 f:id:mnakaji0526:20170309061015j:image

 

いざ!

 

f:id:mnakaji0526:20170309061104j:image 

 

 

景色いいかんじ〜。
リャマちゃんいるし。

 f:id:mnakaji0526:20170309061123j:image

登ること30分。

 


もうまじで疲れた〜 (・_・;

 

 

 


標高はすでに4000m超えてるし、10歩歩いて息切れがすごいw

 

りゅうた全然よゆー。
若いから。 23歳

 

 


でも頑張る💪

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

なんとか歩く事2時間。

 

やっとエントランスに到着!

 

チケットを購入してもらって、私は座って休憩w

f:id:mnakaji0526:20170309061147j:image

 

こんな小さな子が一生懸命働いてる。
そして服装がちょーかわいい♡

 f:id:mnakaji0526:20170309061156j:image

 

 

ガイド「ここから3時間くらいで着くよ!」

 


オーノー。 3時間。 頑張る💪

 


りゅうた「俺余裕だからバッグ持とうか?」


私 「えっまじ? まじで? 甘えていいんですか?」


りゅうた「全然いいよ」


あざまーーーす! 笑

 f:id:mnakaji0526:20170309061233j:image

 

 


って事で若者にリュックを持ってもらい(笑)、いざレインボーマウンテン!!

 

 

実はいつでも馬に乗って休む事が出来るんだよね。

 f:id:mnakaji0526:20170309061419j:image

 

 


馬、いっぱい。
乗ってる人もいっぱい。

 

横目でチラ見どころじゃなく、ガッツリ見てる私。

 

 

 

りゅうた「乗る?馬?」


私「・・・。乗らない!頑張る💪」

 

 

 

 

 

 

ーーーーー1時間経過ーーーー


馬を見る私。

 

りゅうた「乗ればいいのに〜笑」


私「乗らない!」

 

笑笑

 

 

 

 


なんか馬乗ったら負けた気がして乗りたくない。

けど、もう疲れた。

 

 

 


でも乗らない!

頑張る💪

 

何度も休憩しながら、遂についた!!!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170309061255j:image

 

 

来た〜泣

 

頑張った〜私。

 


りゅうたとガイド、ありがとう。

 

 

この色はミネラルからできている自然の色。

 

やっぱり自然にはいつも驚かされるよね。

 f:id:mnakaji0526:20170309061325j:image


標高5800m。

コカの葉っぱ食べて高山病対策。
全然高山病にはならなかったからよかった〜。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170309061348j:image


ガイド「同じ道を帰るか、レッドマウンテンから帰るかみんなで選べるけど、どうする?」

 


そりゃ違う道でしょう!

 

オーストリア人のカップル

 

 


「えっ? 違う道で帰らないの?
エントランスで違う道で帰る事を言ったらエントランス代、倍額払ったんだけど、君たちも払ってるよね? 」

 

 

私達「色々あって私達、エントランス代払ってないの」


オーストリア人「え?そうなの? 君たちは(アメリカ人)は?」


アメリカ人「レインボーマウンテンのエントランス代しかだしてないよ」


オーストリア人「オーマイガー。ちょっとガイドと話してくる。 」

 

 

 

 

みんな気をつけて!

 

何言われてもエントランス代は一回しか払う場所ないから、レインボーマウンテンだけのエントランス代で大丈夫!

 

 

 

解決しなかったみたいだけど、レッドマウンテンに向けて下山開始。

 

f:id:mnakaji0526:20170309061540j:image

 


なんか雲行きが怪しい。

 

帰りは絶対馬に乗ろう!って決めてたのに馬、いないし笑笑!!

 

 

 

途中雨がかなり降ってきて、全身びしょ濡れ。


5時間かけてやっと下山できた。。

 

 

 

 

下についたのは18:30。 大分予定より遅くなったね。
バス間に合うのかな苦笑

 

 

嬉しい気持ちよりも疲れの方が多いw


もう片道5時間以上の山登らない〜。

 

 

 

下について夕食を食べ、ホステルに着いたのは20:40。

ダッシュでシャワー浴びてバス停に向かう。

 

ホステルでゆっくり寝たかったけど、バスでも爆睡できました笑

 


明日はペルー、チチカカ湖があるプーノに行くよ〜!

 

 

 

今日もありがとうございます!
世界一周応援クリックお願いします!

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク