【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

コロンビア人 優しい!! ボゴタ到着 コーヒー

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

コロンビア 


ナイトバス20:30でメデジンからボゴタへ向かう私!


その前に腹ごしらえ! 笑

「Bandeja paisa」ってゆうメデジンの郷土料理的なものを教えてもらってホステル近くのレストランで実食〜!

 f:id:mnakaji0526:20170301022014j:image

 

 

 

ほんっとにコロンビアの料理って油率がやばい笑

ってか見て!

 

肉(ソーセージ)+肉(ビーフ)+フライドエッグ+フライドポテト+フライドバナナ!!

 

笑笑

 

 

 


フライしすぎでしょ!!

 

 

 


アボガドが唯一の救い。

 

 

 


食べながら時々アボガドとセットのグアバジュースを挟まないと油すぎて食べきれない。 でも、味はとっても美味しかったよー。

 

 

さて、ホステルのみんなにバイバイ言って、早速 北バスターミナルへ向かう。

 

 

 

ここエンソ ホステルからメトロの駅までは5分もかからないから、夜大きい荷物持って歩いても全く問題なかった。

 

北バスターミナル駅に着いた!

 

 

ってか改札まで、階段だった〜😓


で、重い荷物を一生懸命あげているとコロンビア人が助けてくれた!!


おー優しい!

 

彼も北バスターミナルまで行くらしく、一緒に歩いて向かう。

 

 

少しだけ英語が話せる彼はしきりに

 

 

「何故 コロンビアへ来たんだ!!??」

 

って聞いて来てて、

 

私「友達がいいって言ってたから来たよー」

 

彼 「なぜその友達はコロンビアがいいと言っていたんだ?」

 

私「街が綺麗って言ってたよ」

 

彼「なぜかその友達は街が綺麗だと思ったんだ」


なんて繰り返すから私もちょっと困って来ちゃって 苦笑

 

 

でも、最後まで荷物降ろしてくれて助かりました!

ありがとう!

f:id:mnakaji0526:20170301095908j:image

 

 

 

早速!

セキュリティゲートに通して、バスはカマ(ベッド)タイプだから朝まで寝れそう〜。

 f:id:mnakaji0526:20170301095930j:image

なーんて思ってたけど、悪路としられるメデジンボゴタの道! 笑


途中、何回かカーブで座席から落ちそうになって起きたけど、無事ボゴタに到着!!

 


予約してたホステルまでバスで向かう。

 

あっメデジンのバスターミナルはwifi飛んでるよ! なので、あらかじめGoogleマップで、ボゴタのバスターミナルからホステルまでの行き方をスクショしておいた!

 f:id:mnakaji0526:20170301100005p:image

メデジンと違ってボゴタはバス移動!

始めにカードを買ってそれにチャージをして使うらしい。


バスターミナルから歩いて15分。 私の乗りたいローカルバスステーションに到着。

f:id:mnakaji0526:20170301100053j:image
とりあえず隣の女の子に聞いてみると、ここで良さそう。

 

 

 

女の子「カード持ってる?」

 

私「ううん。持ってない!」

 

女の子「うーん。 」



あれ? カードバス内で帰る系じゃない? どうしよ。


すると女の子を迎えに来た車が到着!

 

おー行っちゃうのね....

 


なんて思ってたけど、車に乗ってた別の女の子が降りて来てくれた!


えー。コロンビア人 優しい!


そして5分後、私バスが到着!
その女の子がカードでタッチしてくれて、乗っていいよーって。


えー優しいすぎじゃん。


「グラシアス!!ムチョス グラシアス!」

f:id:mnakaji0526:20170301100132j:image

 


無事、目的のバスにホステルに着いた私。

 

 

ボゴタでは、オススメされたゴールドミュージアムと、ケーブルカーで登る山に行きたいんだ!


シャワーを浴びて、アーリーチェックインが出来たので、少し仮眠。


ホステルに居たアナンというドイツ人が一緒に行きたいというので一緒に行くことに。


このホステルから、ゴールドミュージアムまでは歩いて10分。


その前に腹ごしらえw


久しぶりに美味しいハンバーガー食べたー泣
おいしー。

f:id:mnakaji0526:20170301210941j:image 

その後、コロンビアに来たんだからコーヒーを飲みに行って、

 

f:id:mnakaji0526:20170301211009j:image 

うん!美味しい!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170301211036j:image

 

 

明日はゴールドミュージアム

シャーマンとの関係も書くよー!

 

 

今日のありがとうございます:)

 

世界一周応援クリックお願いします!!

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク