【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

謎の高熱 @エルサルバドル

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

エルサルバドル エルトゥンコに向かうよー!


とかいってるけど、サンペドロ ララグーナからアンティグアでバンを乗り換えた時にすでに体調の異変に気づいていた私。


サンペドロララグーナから朝の4:30にバンは出発して、乗客はなんと2人。
そして日本人! すごい偶然w

 

f:id:mnakaji0526:20170206025407j:image

 

 


アンティグアまでは訳3時間で着いた。
行きより早かったな〜

 

 

そういえば辻さんが朝ごはん作ってくれたの涙

 

f:id:mnakaji0526:20170206025420j:image

 

 


その後、アンティグアで1時間待ってエルトゥンコ行きのバンに乗り換える。

 

 

乗り換えたはいいんだけど、ものすごーく具合いが悪い。


なんだろ、気持ち悪いー。

 

 

 


まともに話せないのに、バンは超満員(というか定員オーバーだと思う笑)! 私は助手席になんとアルゼンチン人と2人で乗るという。
具合い悪のにw

 

 

 

でもこのアルゼンチン人(グストン)のおかげでこの後大分助かるのだけどもね。

 

 

まず、グアテマラの国境までは4時間少しで着いた!
国境ではホント簡単なくらいあっさりスタンプが押され、

f:id:mnakaji0526:20170206025507j:image

 

エルサルバドルの国境では、スタンプすら押されずそのままエルトゥンコに進む。

 

 


国境からエルトゥンコまでは、約2時間くらいかな?

海が見えた時、流石にテンション上がったけど、この時すでに高熱!!

 

 

 


英語すら全然出てこない。

歩くのも必死の上に、エルトゥンコちょー暑い! 笑


いつもなら最高な条件も、熱がある私にはさすがにこたえた...

 

 

 


ガストンに「大丈夫?」っと何度も聞かれ、
「大丈夫じゃない」っと何度も伝え 笑

 

 

 


最終的に「あなたと同じホステルに行きたいから一緒に行こう」とお願いし、一緒に連れてって貰ったw

 


そしてきたのがここ。

トゥンコ ロッジ

f:id:mnakaji0526:20170206025640j:image
一泊8ドル


あーそう! エルサルバドルはなぜがUSDがお金なのー!
ATMでUSDが出てくるから少し多めに下ろしたよ!!


昼の15時に到着した私。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 


ガストンがしきりに「サーフィンいくでしょ?」って。


そう。なぜ私がここにきたってね、
サーフィンしにきたんですよ!!

 

 


ここエルトゥンコはサーフィンが有名!!
なんてったって安く泊まれるのに波がいいからビンボーサーファーにとっては最高!

 

 

 

で、私、熱。

 

 


私「ガストン、私 本気で具合い悪いから行ってきて〜。夕方よくなったら、写真撮りにいくよ!」

 

 


ね、ロキソニン飲んで寝る。

 

 

 


熱出てる時あんまり飲んじゃいけないらしんだけど、もう最高に具合い悪くてどうしても熱を抑えたかった。


pm5:15。

 


起きてみるとなんとなく体調が良くなってる気がしたから、カメラ持って夕日見ながらガストンのサーフィンでも撮りに行くことに。

 

 

この宿からビーチまでは10分。
近い、最高!

 

ポジションゲットして、ガストン探すも全然見つからず笑

 


でも、夕日はこれだー!!

 f:id:mnakaji0526:20170206025818j:image

 

きれーすぎ!

f:id:mnakaji0526:20170206025750j:image

 

 

 

今日もロキソニン飲んで寝よう。

 

 

明日、サーフィン出来るかな。。。
サーフィンしたい泣

サーフィン...

 

 

 


今日もありがとうございます!

頑張れ私という方、応援クリックお願いします!

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク