【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

グアテマラお金 スペイン語学校 宿 情報!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

グアテマラ
スペイン語学校/宿の評価をするよ〜!

 2017年1月

 

【お金】

滞在 9日間

総額 2262Q (33,930円)
1Q=15円

 


1日3770円

 


主に使ったのは、宿、学校と移動費


スペイン語学校 •
675Q (10,105円)


•移動費•

420Q (6,300円)
(フローレンス→アンティグア→サンペドロ→エルサルバドル)


•宿8泊•

495Q (7,425円)

 

 

 

 

 

 

スペイン語学校】

f:id:mnakaji0526:20170206022009j:image
私が知っているサンペドロララグーナのスペイン語学校は全部で3つ

 

①カサ ロザリオ
②マリブ
③コレソンマヤ

 

サンペドロ自体には7つのスクールと、それとは別に家庭教師がある

 


スペイン語学校に興味のある方はこちらのブログをみてね→

 

 


私はコレソンマヤに行ったんだけど、とってもよかった!

 

総合評価 ★★☆
先生の教え方★★★
英語が話せる★★☆
値段★☆☆
雰囲気★★★

 

 f:id:mnakaji0526:20170206022506j:image

 

4時間5日間みっちりマンツーマンでスペイン語を教えてくれるよ。

 

必要に合わせて授業内容を変えてくれるから、必ず始めにどうゆう授業にしたいか、先生と話してね!

 

f:id:mnakaji0526:20170206022059j:image

 


私はトラベルスパニッシュが学びたかったから、文法とかは少しにして貰った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

学校に行く前の私のスペイン語レベルは

 

トイレの場所を聞く
値段を聞く

 


って事しか出来なかったけど、今は聞いた後に返ってくる言葉がわかるようになったし、自分の言いたい事(昨日何したとか、どう思ったかとか)少し言えるようになったよ。

 

f:id:mnakaji0526:20170206022131j:image

 


私はすでに数字は自分で勉強していったから教わらなかったけど、旅行するのに数字は覚えておかないと結構大変だったかもー。って思ってるよ。

 

 

基本的に先生との会話はもちろんスペイン語オンリー! 英語が話せる先生がいいっとお願いしていたので、英語が理解できる先生だったからわからないときは英語で聞いていたよ。

f:id:mnakaji0526:20170206022137j:image

英語が出来ない人は、辞書で日本語とスペイン語で訳して学ぶみたいだよー!

 

 

 


【宿】

 

今回は日本人宿に泊まったので紹介

 

•ペンション 吉田•

場所:アンティグア


朝食なし
1泊55Q

 


総評★☆☆
値段★☆☆
場所★★★
雰囲気★☆☆
シャワー★☆☆
清潔度★☆☆
wifi ★★★
3人ドミトリー

 

 


私の評価は良くない。まず吉田さんに話しかけにくい笑 部屋は綺麗。部屋から出たら、犬のフンが3箇所にあった。


シャワーは夕方の「5時まで」出なかった。(これはグアテマラならしょうがない事かも)
wifiはサクサク。


サンペドロからエルサルバドルに行くときに吉田さんの所からバンをお願いしようとメールしたけど、返事なし(今だにない) 。
日本人宿がどうしても良ければ、泊まってもいいと思う。

 

 

 

 


•カサ デ カモモシ•

場所:サンペドロ ララグーナ


朝食付き
1泊50Q

夕食はMAXで25Qで作ってくれる

f:id:mnakaji0526:20170206022251j:image


総評★★★
値段★★★
場所★☆☆
雰囲気★★★
シャワー★★☆
清潔度★★★
wifi ★★☆
1人部屋


毎日美味しい朝食、夕食が食べられる。シャワーは水を少なめにすれば暖かいが、気温が寒いので浴びた後寒いw

f:id:mnakaji0526:20170206022303j:image
wifiは問題なし。
毎日朝からオーナーの辻さんがせっせとお掃除をしてくれているので、とっても綺麗! 犬は2匹いるけどすごくいい子。中心地からは歩いて十分くらいの場所にある。

f:id:mnakaji0526:20170206022404j:image
こんなに素敵な朝食が毎日ついて50Qはすごく安いと思う。

f:id:mnakaji0526:20170206022339j:image

 カサから湖も見えるよ!

 


そんな感じかな?

 

 

明日からはエルサルバドル
そして私の病気が始まるのだった.....


今日もありがとうございます!

世界一周のボタンを応援クリックお願いします!!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク