
MIMI ミステリーワールド!

2016年12月4日から女ひとり、東まわりで世界一周中! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

スポンサードリンク      世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 今日もよろしくお願いします!

スペイン語学校最終日 エルサルバドルまでのチケット購入!

グアテマラ

グアテマラ 

 

 

今日で、スペイン語最終日!

 

なんか1週間ってあっという間だよね。

今日はホテルで使えるスペイン語を習ったよー! 

キューバの時にいつも疑問に思ってた アビタシオンって部屋の事だったw!

 

今日やっと疑問が解決されたよ笑

 

 

 

そして最後の方に先生にお願いしてたマヤの占いをやってもらったんだー!!

 

私の先生はマヤ族。

そう。あの有名なマヤ族! 笑笑

 

 

先生との何気ない会話で

 

「マヤには生まれながらにして決められている運命があって、それに元付いて生きているから、その運命は強いのよ〜」

 

なんて話をされたものだから、きになっちゃってね。

 

f:id:mnakaji0526:20170205112354j:image

 

これがマヤの運命の本!

 

 

ここから生まれた生年月日で自分のアイコンを見つけていく。

 

私は8が運命の数字で、

f:id:mnakaji0526:20170205112536j:image

 

この子と

 

f:id:mnakaji0526:20170205112600j:image

 

この子が私のアイコン。

 

 

人によって、何個かアイコンがいるみたいだよ。 ちなみにこの子達は共通して"人前で何かをする仕事"が向いてるみたい。

 

 

あと、状況を観察して何が必要か見つけられる力があるんだってー!

これは嬉しい😊

 

 

 

 

色は青とピンク系の赤 

 

うん。大好き!

 

 

 

インターネットとかでも出てるから、もし気になる人はマヤの占いで検索してみてね!! 

 

運命づけられてるとかいわれちゃうとなんか気になっちゃうよねw

しかも、この絶妙キャラクターが可愛いし♡

 

f:id:mnakaji0526:20170205113054j:image

 

 

先生ありがとう!

f:id:mnakaji0526:20170205113243j:image

 

最後に日本円の5円玉で作ったストラップを渡して、感謝のお手紙読んでたらなんか泣きそうになっちゃった 笑

 

 

最近、年なのかなー涙もろいw 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

学校が終わって、たくちゃんのところから行ったら、めーっちゃ具合い悪そうな人がそこに! 

 

大丈夫ですか、たくちゃん?

 

 

なんか彼女がここ1週間くらい具合い悪いらしくって、移ったっぽい。 

 

もしくは昨日ケツァールテッカ(ってゆうグアテマラのラム的なお酒36度!!)

f:id:mnakaji0526:20170205114225j:image

 

 

飲みすぎたんじゃん? 笑笑

 

 

可哀想に。。 

(今日、色々作り方とか教わる予定だったのに残念ー!) 

 

 

って事で、この後いくエルサルバドルのエルトゥンコまでのチケットを買いに行ったよー!

 

ここサンペドロにもいくつかのツアー会社があって、値段が違うから色々聞いて回って1番安かったツアー会社で購入!

 

 

 

朝の4:30発でアンティグアで1度乗り換えるけど、ここから直行便が出てて しかも180Q(2700円)だったの!国境越えするのに安い〜。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170205113914j:image

 

 

その後宿戻って、コンタと街散策に(今更w)

 

 

チキンポテトを食べてー2Q

f:id:mnakaji0526:20170205114028j:image

 

で、湖でまったり〜

でもやっぱりいつ行っても湖は綺麗よね。

 

f:id:mnakaji0526:20170205114056j:image

 

 

 

あー明日にはここを去らないといけないのかー。

 

飛行機のチケット買ってなかったら絶対もっといたのになー(何回めw)

 

 

しかも今日の夕食中華のコースみたいだし泣

f:id:mnakaji0526:20170205114542j:image

 

辻さん、毎日美味しいです!!

 

f:id:mnakaji0526:20170205114554j:image

 

 

明日はサンペドロのまとめ記事:)

 

 

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

世界一周応援クリックお願いします!!

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com