【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

窯焼きで本格ピザパーティー@グアテマラ サンペドロ ラ ラグーナ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

カマドで本格ピザパーティー@グアテマラ サンペドロ ラ ラグーナ

 

 

グアテマラで何やってんだって声が聞こえそうですが、ピザ焼いてます。

 

その話はのちほどw

 

 

 

 

今日は学校でバスのチケットの買い方とか、教わったよ!

 

放課後(笑)はひたすたそれを繰り返し繰り返し練習して、今では見なくてもいえるようになりましたw

 

 

もうね、ここまできたら単語覚えるしかないのよ。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170204074909j:image

 

書いて覚える!! 

 

 

 

スペイン語はRの発音以外は比較的簡単!

 

だから、あとは自分で覚えるしかないんですw

 

 

 学校の後に先生のお家に行って民族衣装の作り方を少し教えて貰ったよー!

 f:id:mnakaji0526:20170206023006j:image

 

完成するのに2週間〜1カ月かかるものもあるんだって〜!

すごい!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170206022925j:image

 

 

 

 

今日は宿(カサ デ カモモシ)で、ピザパーティ!

 

 

宿に帰るともう何人かが準備に入ってた!

 

 

 

 

 

辻さんが朝、「ピザに何入れたい?」って聞いてくれたんだど、私はノーマルのピザ、マルゲリータが大好きなので、

 

 

「トマト!!」

 

 

っとか言ってみたけど、当たり前だよね笑

 

 

 

 

 

そういえば、この宿、世界一周ブロガーさんで有名なごんざれすさんと、world photripさんが私が泊まる朝までいたらしい。

 

とっても会いたかったなぁ。

 

ちなみにコンタは2人とアイスランドをずっと旅してたらしい。

 

 

すれ違い。w

 

 

 

 

 

いざ!ピザパーティ!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

この宿の屋上に、なぜか窯があってね。

 

 

コンタが「使いたい!!」っていって、

「じゃピザパーティーでもしようか」ってことになったんですよ。

 

 f:id:mnakaji0526:20170204075028j:image

 

 

で、いちから手作り!

 

さすが辻流!

 

 

 

生地は辻さんがすでに作ってくれていて、私たちはそれを伸ばして、生地っぽくしてその上にトッピングして、焼いて食べるってゆう役目 笑

 

 f:id:mnakaji0526:20170204075046j:image

 

 

こんなかんじで、生地を作ってー

 

 

 

トッピングは好きなものを選んでー

 f:id:mnakaji0526:20170204075133j:image

 

 

で、あとは窯でやく!

 

 f:id:mnakaji0526:20170204075124j:image

 

出来たー!

 

 f:id:mnakaji0526:20170204075103j:image

 

私、ポテト入れたからちょっと硬かったなー苦笑

出すの早すぎましたw

 

 

 

 

 

そんなんしてたら、たくちゃんが来て、まさかのクリスタルボール&ファイヤーパフォーマンス!

 f:id:mnakaji0526:20170204075209j:image

 

えっ?

 

何?

 

 

多才なんですか?

 

 

 

もうくやしいですw

 

 

 

初めはこれで食べてたらしいw

 

 

 

 

 

 

手に職って本当にうらやましいなー。

私もなんかやってみたいなー。オーストラリア行ったら笑

 

 

 

 

 

スペイン語学校も明日で終わり。

 

そして、ここもあと2日で移動するなんて、本当に移動したくない。

 

 

めずらしく飛行機のチケットなんて取ってるからなー。なんてそんなことないかw

 

 

窯の煙が凄すぎて、この次の日全員洗濯したことはいうまでもありません笑

でも美味しかった!

 

 

明日はスペイン語学校最終日!

&マヤの運命占いをシェアしちゃうよー!

 

 

今日もありがとうございました。

 

世界一周ボタン、応援クリックお願いします!

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク