【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【グアテマラ】日本人のお仕事に"勝手に"密着! 笑

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

グアテマラで日本人に勝手に密着

 

 

 

オラー✋(スペイン語で昭和生まれならわかるヤッホーみたいな意味)

 

 

 

 

今日も朝からスペイン語学校に行って来ました:) 今日の授業はちょっとだけ文法をやったから、眠くなっちゃった 笑

 

 

 

 

 


ちなみにスペイン語学校の授業はマンツーマンだから、自分のやりたい方法で授業を受ける事ができるよ。

 

 

 

私はコミュニケーション中心で、文法は必要であればって感じでお願いしてる。

 

 

 


兎に角、南米で困らないというのが1番!

うまく行ったら現地の人とコミュニケーション取れるようになれたら最高だけどね〜

 

 

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170203093158j:image

そういえばグアテマラはコーヒーが有名!

学校の隣ではコーヒーの豆を作ってるの。

 

 

でも色んなところにコーヒーの木が生えてる笑笑!

 

f:id:mnakaji0526:20170203093255j:image

 

生で初めて見た。

 

 

 

 

 

 


学校帰りにユカに誘われてユカの学校で行われている民族衣装紹介! みたいなアクティビティに参加する事に〜。

 f:id:mnakaji0526:20170203093033j:image

 

 

 

グアテマラは地域によって民族衣装の柄が全然違うの!

しかも昨日少し作り方紹介したけど、ひとつひとつもちろん手作り!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170203093040j:image

 


糸に色を付け、布をを織るところから刺繍まで全部手作業なんだよ!

 f:id:mnakaji0526:20170203093209j:image

 

本当、チケット取ってなかったらここに居座ったかもしれない!
そしてやり方教わりたかった!!

 

 

なんてねw

 

 

 

 

アクティビティが終わって、日本人がやってる路上のお店へ。

 

 

最初にこの街に来た時に辻さんに街を紹介してもらったんだけど、その時に通り過ぎたの。

 

 

 

たくちゃんのお店はここにあるよ。

 

f:id:mnakaji0526:20170203093712p:image

 

このオレンジのところ〜

 f:id:mnakaji0526:20170204102221j:image

 

アクセサリーぜーんぶ手作り!

 

すごい。
神業!

f:id:mnakaji0526:20170204102242j:image

特にシルバーのアクサリーなんて、ワッカ一個一個作ってるなんて...

 f:id:mnakaji0526:20170204102226j:image

 

 


チケット取ってなかったら、たくちゃんのお店に毎日通ってたかも。(っというかこの後毎日通うんだけど笑)

 

 

 

今日はユカと髪の毛にミサンガを編んでもらおうと思って来たんだ。

 

 f:id:mnakaji0526:20170204102251j:image


まず石と糸の色をそれぞれ3つづつ選びます。

そしたら後はたくちゃんがかっこよく、可愛く編んで行ってくれる。

 

 

 

ただ、これが本当時間かかっちゃって、選ぶのに2時間以上かかってしまった。

 

 


ので、その間にユカが先に編んでもらったよ〜!

 

 

 

その間に色々お話。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170203093853j:image

 

 

たくちゃんは今36歳。初めて旅に出たのは10年前で、何回か日本に帰ってるみたいだけどずーっと旅してるんだって。

 

 

ってかもう旅じゃないよね?

人生だよね。

 

私と違うところは、決めているところ。

 

 

 

私は、フロー(流れてる)んだよねー。

ホステルで隣のベッドの人がここがいいって言ってたから行こう!

とか、あそこいってみたい!ここいこー!みたいにね。

 

 

たくちゃんは、この人生にするって決めてると思ったの。

 

ここで、こうやって”生きていく”って決めて、生きてる感じがしたんだ。

 

めちゃくちゃかっこよくない?

 

 

それは、ここ(海外)で生きてるからかっこいいんじゃなくて、自分の人生を”これで生きていこう”って思って生きてる人って、やっぱりいつ会ってもかっこいいなーって思う。

 

そりゃ私も、この人生(旅)を選んで生きているわけだけど、まだ落ち着いてないんだ。まだ流れてる。

 

 

 

なんか将来の可能性がまた見えた気がしてとっても楽しみになった。

 

 

かっこいい大人にまた一人会ってしまった♡ 笑

 

 

尚更ここにもっといて、色々話したかったけれど、これも人生。

 

 

 

明日は私もミサンガつけてもらうよ!

&ここら辺で1年で1番大きいお祭りに潜入!

 

ちょっと今日は語っちゃったなw

 

 

今日もありがとうございました!

 

世界一周ボタン、応援クリックおねがいします!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク