【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【グアテマラ】スペイン語学校 私はこうやって探したよー

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

グアテマラスペイン語学校を決めたよ!

 

1Q (ケツァール)=15円

 

今日で旅が始まって2か月経ちましたー!はやい!

 

 

 旅を集めたinstagramよかったらどーぞ→

www.instagram.com

 

 


今日の朝食は

 f:id:mnakaji0526:20170203071510j:image

 

こんなん毎日たべれるなんて....


ここは日本ですか? 笑(アゲイン)

お味噌汁お味噌汁😭

 

 


太るな〜。でもいいw

 

 

 

 

 

今日は学校探し!

 

 

 


グアテマラスペイン語を学ぶには大きく分けて2つ方法があるよ!

 


スペイン語学校にいく

②家庭教師を見つける

 

 

 

スペイン語学校の方が高いけど、しっかり学べて、

 

家庭教師の方が安くてコミュニケーションを主に取りたい人向け。

 

 

 


私は断然 家庭教師派だったので、辻さん(オーナー)に何人か聞いてもらったんだけど、午後しか空いてなかった。


ちなみに1週間4時間で 350 Q

 

 

 

 

私は午前中がよかったので学校を探しに行くことに。

 

 

すでに学校を決めてるユカは1週間 650 Q あんまりよくないって言ってた(カサ ロザリオ)

 

 

 

今日学校を探しに行ったコンタは値切って1週間550Q(マリブってゆう学校)

 

 

 

私は辻さんと宿で飼ってる犬のお散歩がてら学校探しに。

 

 

 

私が来たのはここ。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170203072108j:image

コレソン マヤ


そして私はここに決めちゃった!

 

 

 

 

決め手は雰囲気! 笑

 

 

 


湖に近いし、毎朝この風景

 f:id:mnakaji0526:20170203072156j:image


に癒されて、毎朝良い気持ちになってから、湖の近くでスペイン語を学べるなんて最高じゃん!って思ったから。

 

 

 

 

ちなみにスペイン語学校を選ぶポイントは

①雰囲気
②値段
③口コミ
④トライアルを受けて決める

 


って事が出来るよ!

 

 

 

 

私は時間がなかったし、雰囲気すごい好きだったし、ここに通ってた生徒にあって、先生がよかったって言うのを聞いていたので、もう決定した。

 


値切ってみたけど無理だったので 675 Qも払ったけどw


今日だけ午後1時から4時間。

明日からは朝9時から学校になりました。

 

 

 

楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

辻さんに小銭入れられるケースが欲しい〜!
って言ってたら、隣町のサン ジュアン と言うところまで連れてってくれる事になって、なんと辻さんのバイクで向かったよ!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 


ここ、サンジュリアンはここら辺の中では縫製がしっかりしていて、クオリティーが良いものが欲しかったらここがオススメらしい。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170203072245j:image

糸の色の付け方や、どうやって布を編んでいるかとかも見る事が出来て、職人技を見るのが大好きな私は、時間があったらずっと見てたかったな〜。

 f:id:mnakaji0526:20170203072255j:image

 

 

お母さんにお土産を買って....

 

 


あっお母さんお土産買ったよー!
パッチワークがすごいかわいいクッションカバー! (ここで伝える笑笑)

 f:id:mnakaji0526:20170203073658j:image

 


っと言うか、お土産買うつもりなかったんだけど、可愛過ぎてお母さんにあげると言う名目で買うってゆうw

 

 


帰りにパンを買って、いざスペイン語学校!

 

 

 

 

 


こんな感じの教室〜

 f:id:mnakaji0526:20170203072329j:image

 

教室と言う名の小屋! 

いいでしょ♡

 

 

 

今日はとにかく気になることを全部聞いて見た! 難しかったのは、主語によって変わる動詞を覚えなきゃいけない事かな。

 

 

 

語学ってなんでも一緒だけど、どれだけ使うか、どれだけ考えるか、どれだけ触れるかで話せるようになる。

 

スペイン語
頑張る💪

 f:id:mnakaji0526:20170203072430j:image

とにかく楽しくってよかったー。
しかも良い先生に当たったし♫
ラッキー!

 


今日の夕食はまさかのハーブチキンのトマトソース。(白目)

 f:id:mnakaji0526:20170203072434j:image

皮が...... 皮が......

パリパリです!

 

 


明日はここで働いている日本人に密着!っというか勝手に密着するよ笑

 


今日もありがとうございます!

 

 

下の世界一周のボタンを応援クリックお願いします!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク