【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

グアテマラ、怖い!ってか何なの? 怒

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ベリーズキーカーカー島を抜け出し、目指すはグアテマラのフローレス!からのアンティグア!

 

 

 

1BD(ベリーズダラー)=56円

1Q(ケツァール)=15円

 

 

 

なんとこの日、私のホステルから9人もフローレスに行く笑

なんとまぁ、心強い。

 

 

 

 

 

 

ただ、ボート会社が2つあり、私の乗って来た安い方のボート会社はベリーズシティに戻るボートが朝

6:30、8:00、10:30 など1時間半〜2時間おきに比べて、少し高いボート会社は1時間に1本ボートが出てるらしい。

 

 

 

8:00のボートに乗るには30分くらい前に行ってチケットを交換する必要があるらしいので、私は同じボート会社だったスイス人3人組と一緒に行くことに。

 

この3人は4人部屋でずっと一緒だったw

しかもカップルサーファー!

 

 

 

チケットを無事交換し、朝食を食べよーって事で

 

f:id:mnakaji0526:20170131080335j:image

 

 

うーん♡美味しい♡

 

スイカのフルーツジュースなんて飲んだ事なかったけど美味しかったー!

 

なぜかスイス人が奢ってくれたので値段はちょっと覚えてない苦笑 多分5BDだったと思う。

 

 

船に揺られながらルービックキューブのやり方を教えてもらって、あっという間にベリーズシティに到着!

 

 

この船乗り場からグアテマラ行き、メキシコ行きのバスが出てるので超楽チン!

 

 

フローレスまでのバスチケットをゲット!

f:id:mnakaji0526:20170131075908j:image

 

 

片道25ドル。高い。高すぎる。 

 

でもチキンバス乗ってフローレス行ってそこからまた移動してグアテマラの中心の方のアンティグアまで1日で行くこと考えるともうこれで行こーって思ったのです。(いいわけw)

 

 

f:id:mnakaji0526:20170131081646j:image

 

バンはこれ!

うん。普通のバンだね!

 

 

で、乗るとびっくり!

 

バイバイした残りの5人も同じバンに乗ってて、ホステルメンバー9人大集合w

 

写真撮るのわすれちゃったw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170131081809j:image

 

 

 

ベリーズシティから国境までは約4時間で着いた。

 

ベリーズ国境で40BD支払う。

 

f:id:mnakaji0526:20170131082049j:image

 

毎回地味にかかるんだよね。

この国境フィー。

抜けてテクテク歩く。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170131081922j:image

 

グアテマラ国境

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170131082148j:image

 

 

このままスタンプなくて入れちゃうくらい、なんのセキュリティもない、グアテマラの国境 笑

 

 

 

一緒のバンに乗ってたオーストリア人なんてスタンプ貰ってなくてバンの運転手に言われて貰いに行ってたくらい笑

 

f:id:mnakaji0526:20170131082411j:image

 

上がグアテマラ、したの三角がベリーズのスタンプ:)

 

 

そこから3時間ほどでフローレスに到着。

ここで、アンティグア行きのチケットを買わないといけないんだけど、 グアテマラについて色々調べていると多くの人が書いてあるのが

 

「チケット詐欺にあった!」 

っという件。

 

 

要はフローレスからアンティグアのチケットを売り、実際は途中で乗り換えが必要なグアテマラシティまでのチケットしか購入していなかった為に、グアテマラシティで待てど暮らせど次のバンがこない事件。

 

騙されないようにしないと...

 

 

フローレスに着くとなぜかバンを乗り換えるように指示される。 

 

 

 

 

なぜ?!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

そして支持してるグアテマラ

「全部キャッシュでしか払えないから必要な人はここのATMでおろすといいよ」

 

 

 

そんな中スイス人の友達が

「ここでおろしちゃダメ!スキミングされるらしいよ!!」 

 

まじか!

じゃおろさない!

 

 

 

っとそれを聞いていたグアテマラ

 

「なんだ、お前は? お前の荷物はどれだ?」

 

スイス人「なんで??」

 

「お前はここで降りろ。俺のバンにはのせねーよ」

 

 

 

 

はー? 何言っちゃってんのこの人?

 

 

 

 

 

 

スイス人「what? Why?」

 

「俺のいうことに文句があるやつはここで降りろ」

 

 

 

 

私「でも彼女もうお金払ってるんだよ? 最後までいけるでしょ?」

 

 

 

「お前も仲間か?これ以上何か言うならお前もここで降りろ」

 

 

 

は?何なんのこの人?

 

 

 

 

 

全員黙る。 

 

信用できない!

 

 

 

 

 

バンを乗り換えフローレス島に向かう私達。 

 

ってか私フローレス島に用事ないからおりとけばよかった。

 

 

 

フローレス島につく間彼らはみんなに遺跡のツアーに行かないかを聞いている。 

 

みんなもさっきの事があるからうまく濁して断ってた。

 

 

フローレス島に着いて、バス乗り場はどこか聞くと

 

「どこまで行きたいんだ?アンティグアか?」

 

でたよ。それには騙されないもんね! 

 

「ちなみにいくら?」

 

「350Qだ」

 

「えーネットだと300Qって言っててんだけど」

 

「じゃ300Qでいいよ」

 

 

ますます怪しい!!

 

 

 

 

 

「大丈夫!バスステーションで買うから乗り場教えて?」

 

「・・・。」

 

 

 

 

 

 

ん?

いきなりシカトですか?

 

 

 

 

 

「えーっとバスステーション教えて?」

 

「俺じゃなくてあいつに聞けよ」

 

は?さっきまで話してたじゃん。

 

 

 

 

 

おっけ。

 

「ねーバスステーションってここ?(地図を見せながら)」

 

「・・・。」

 

 

え。シカトですか?

 

 

まじ性格悪いとかのレベルじゃないんだけど!!

 

 

 

 

 

 

スイス人の友達「MIMIもう行こう」

 

だね。 

 

 

 

とりあえずスイス人3人をホステルまで送って、バイバイし、私はとりあえずバスステーションっぽいところまで歩く事に。

 

マップスで15分って出てるし行けるっしょ。

 

f:id:mnakaji0526:20170131084037p:image

 

 

 

とりあえず一回ここであってるか聞いてみよ!

 

女の子を探す!

もう男は信用しない!!

 

 

 

 

いた。バイクの2人組の女の子

 

「オラ! バスステーションってここであってる? アンティグア行きたいの!」

 

「abxuelqxxuxnwlqpbzuwlqmbHs」

 

やば。スペイン語全然わかんない。

 

なんとなくあってるっぽい感じだから

 

「グラシアス!!」

 

 

 

 

 

テクテク。

暑いなー。

 

 

 

 

 

するとさっきの女の子が

 

「ncaomwnKnabdjdol?」

 

 

ごめん。スペイン語わかんないんだよ。

 

ちょっとこれに入れて?

 

私はスパニッシュディクト(オフラインでスペイン語⇄英語を検索できるアプリ)を出して入力して?ってジェスチャーしてみる

 

 

すると。

 

 

好む

行く

バスステーション

 

 

 

ん?バスステーションまで送ってくれるの?

 

 

「Si!」

 

まじ!?

 

めっちゃ嬉しい。。

 

f:id:mnakaji0526:20170131084528j:image

 

 

私の荷物は彼女と私の間に乗せてバスステーションまで送ってくれたー泣

 

 

 あんな嫌な事があった後だったから本当に嬉しかったし、こうゆうのが旅って最高だなーって思う瞬間。

 

f:id:mnakaji0526:20170131084719j:image

 

 ムチョスグラシアス!!

 

 

結局バスステーション間違ってたし 苦笑

 

 

アンティグアに行く方こちらです

 

f:id:mnakaji0526:20170131084814p:image

 

下の方のバスステーション。赤いポチがあるところ。

 

 

アンティグアまでの直行はなくて、グアテマラシティで乗り換え

 

f:id:mnakaji0526:20170131084907j:image

 

 

ここのチケットブースでグアテマラシティA級バスチケット200Q。20Q毎にランクが変わるよ!

 

f:id:mnakaji0526:20170131084950j:image

 

 あいつ150Qもぼったくろうとしてたよ!!

 

グアテマラシティでアンティグアまでのバスチケットって簡単にかえる?」 

 

 

「xbowkennrodkwnwjs」

 

 

うん。スペイン語わかんない!

 

 

 

 

とりあえず無事グアテマラシティまでのチケット購入出来たしご飯食べよっと!

 

 

 

バス停の中にあるお店でこれを注文。

f:id:mnakaji0526:20170131085050j:image

 

20Q 美味すぎて1人でうまいって言ってたと思う苦笑

 

 

9:30の夜行でグアテマラシティ目指します!

 

 

 

今日はなんかあいつらのせいで疲れちゃったけど、優しい人のおかげで救われたな〜。

 

 

誰かの気持ちを救うって大きな事じゃなくて、こうゆう何気ない事なのかもしれないなーって思った。

 

 

私もできることを出来るだけしよう。

 

こんな嫌な思いした日でも、誰かに優しく出来るような人間になろ。

 

そう決めた日でもあった。

 

 

明日はグアテマラシティ→アンティグア!!

 

 

今日もポチッとお願いします!

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク