【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

メキシコを抜け出し、中米 ベリーズへ!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

どーもMIMIです。

 

お元気ですか?

 

16日もいたキューバをでて、私はメキシコに戻ってきました。

 

そしてメキシコの東南、ベリーズに来ております。

 

 

メキシカン ペソ 1=5.5円

 

ベリーズダラー(BD) 1=58円

 

 

 

 

 

メキシコにかれこれ2週間以上もいたっていうのに、キューバで2つのお金を使ってきたら、全然わかんなくなってるってゆう。

 

 

 

 

そして、また慣れたと思ったらベリーズに入るっていう。

 

 

お金って、どんだけ旅しても全然慣れません。苦笑

 

 

 

 

ベリーズはダイバー、もしくは「人生で1度は行きたい世界の絶景」系の本を読んだことがある人なら誰でも知っているであろう、あのブルーホールがある場所。

 

 

 

 

メキシコ、カンクンからADOのバス(22:00発)にのり、約8時半。880ペソ

 

つきましたよ。ベリーズシティに!

 

 

 

ベリーズシティについて色々調べていると、キーカーカー島がいいっというので、早速。

 

 

こちらからボートが出ています。

f:id:mnakaji0526:20170128065202p:image

 

往復で29BD

行きも帰りも自分で時間を選ぶことができます。

 

ベリーズシティからは 

8:00、10:30、13:00があったと思う。

 

私は8:00のボートに乗りました。

 

 

 

スピードボートはガラパゴス諸島の時の怖さがあったのですが、(ガラパゴス諸島、波強すぎて吐いた 苦笑)なんの問題もなく、45分。

 

 

 

 

あっという間にキーカーカー島に到着!!

 f:id:mnakaji0526:20170128065235j:image

 

うみー

きれー!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

今まで行った国の中でも、上位に入るほどきれいです!

(今のところ1位のパラオと同じくらいきれい!!)

 f:id:mnakaji0526:20170128065307j:image

 

 

早速予約していたホステルへ。これ私の部屋w

 f:id:mnakaji0526:20170128065255j:image

 

ここ、PAUSE(ポーズ)のロケーションは海の目のまえ!!

ついてびっくりしたー。

 

 f:id:mnakaji0526:20170128065339j:image

 

 

しかもしかも、カヤックとかただっていうじゃないの!

 

 

ってことで早速!

 

 

わー。まじ海きれい!!!

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170128065410j:image

 

 

ここベリーズには3日滞在の予定。

 

明日中日なので、ダイビングしたいなー。

 

 

ってことで、ダイビングショップに調査に行ってみた。

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170128065451j:image

「明日、ブルーホールでダイビングいかないんだよー。明後日にしよう!?」

 

まじか!

 

「ちなみにいくら?」

 

「3ダイブで550BD だよ! 」

 

え。たっか! 3万くらいするじゃないの。

 

 

ってか、野生のマナティーと泳げるって書いてる♡

 f:id:mnakaji0526:20170128065501j:image

 

マナティーと泳ぎたーい!」

 

「今時期じゃないのよ。だから、マナティーを保護している場所に行って、船から見ることはできるんだけど、どうする?」

 

「まじか。ちなみにおいくらですか?」

 

「80BDよ」

 

うーん。野生じゃないなら、水族館でも一緒 (えっw?)

 

 

「なんかおススメある??」

 

「そうねーブルーホールにセスナで行ってみるのが一番おススメよ!」

 

 

 

ブルーホール!セスナ!

 

いいじゃん!

 

「いくら?」

 

「200USDよ」

 

USD? アメリカダラー? 

 

まじかー。たかー。

 

 

「ちょっと考えるね!」

 

 

 

って言って、2時間。

悩みに悩み、このショップに2回もいき、

遂に決断!

 

 

 

私、セスナ乗ってブルーホール行く!笑

 

 

 

決めたぜ。決めてしまったぜ! 笑

 

 

 

明日楽しみだなー。

 

明日はセスナのっちゃう!

 

 夕日きれー

f:id:mnakaji0526:20170128065558j:image

 

今日もありがとうございました!

応援クリックお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク