【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【キューバ】これから行く人へ キューバ 魅力 観光

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

キューバまとめ

 f:id:mnakaji0526:20170127062723j:image

 

 

キューバは言わずと知れた社会主義国家で、アメリカからの独立戦争に勝ったチェゲバラのイメージが強いよね?

 

 

f:id:mnakaji0526:20170127051823j:image

 

もちろん、フィデル(前大統領)のイメージもあると思う。

f:id:mnakaji0526:20170127053845j:image

 

 

 

私のキューバのイメージは

 

 

クラシックカー
チェゲバラ
社会主義国
早く行かなきゃ変わっちゃう!
治安は安全かな?
どんな音楽なんだろう。


こんな感じだった。

 

 

 

 


実際に行ってみると 人混みでのスリに注意すれば治安は安全だったよ!

 

 

 

 


クラシックカーは思ってたよりもカッコよくて、しかも沢山の種類がある!

毎回本当に「かっこいー!!」って叫んでた笑笑

 f:id:mnakaji0526:20170127062806j:image

 


チェゲバラに対してはキューバ人の中でも色々な思いがあるみたいで、チェを英雄だとする人もいれば、チェはただのフィデルの友達だという人もいた。笑笑

 

 

 

でもチェよりフィデロを崇拝しているキューバ人は多かったな。

 f:id:mnakaji0526:20170127062842j:image


至るところにフィデロの写真や壁画がある。

 

 

それよりも多かったのは、スペインからの独立戦争の時の英雄、ホゼ マーティの銅像

 

f:id:mnakaji0526:20170127054100j:image

 

 

この人はスペインからキューバを救った英雄なんだって!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

社会主義国家はどうかな? 

 

みんな平等かって言われたら、絶対そんな事ないかな? 

タクシーの人達を取り締まらないと平等にはならないかな? 

f:id:mnakaji0526:20170127054355j:image

 

 

 

 

早く行かなきゃ変わっちゃっう!!

 

 

ってゆうのはもう変わっちゃってるかな?って印象かな?

クラシックカーはすでに観光用になってるし、運転手は絶対自分で治せるから、なくなるって事はこの何年かはないと思う。(MIMI調べw)

 f:id:mnakaji0526:20170127055429j:image

 

 

 

 

だからって、発展途上国かって言われたら、もう観光地化してるから、そんな感じないし、むしろ「なんだーもう変わっちゃったんだねー」

ってゆう印象だったよ。

 

 

 

 

もしかしたら、現地の人が使う"モネダペソ"を観光客が全く使えなくなって、値段が上がるってことがあるかもしれないけど、

f:id:mnakaji0526:20170127055537j:image

 

 

国自体はそんなに変化しないんじゃないかなーってゆうのが私の感想です。

 

 

 

 

 

 

音楽は、キューバ人全然聞いてない! 

 

聞いてるのは若いチャリタクシーのお兄ちゃんとかタクシーの運転手とかで、街に音楽が溢れていなかった!

めっちゃ意外だったなー。

 f:id:mnakaji0526:20170127055612j:image

 

 

 

 

意外ついでに書くと  笑

 

自然が壮大だったー!! 意外じゃないかもだけど、私はキューバ=自然なんてイメージがなかったから、こんなに素敵なんだなーって思ったよ! 

 

f:id:mnakaji0526:20170127055154p:image

 

私がキューバで1番好きなのは自然かなー?

f:id:mnakaji0526:20170127055153p:image

 

でも海 綺麗そうなのに思ってたより綺麗じゃなかったー。 笑

 

 

パラオや、この後行くベリーズの方がぜーんぜん綺麗! でも、奥の方まで行ってないから断言は出来ないけど苦笑

 

 

 

 

キューバはお金の使い方さえマスターできれば、結構楽しい国でした。 

 

自然もあるし、ご飯は普通(美味しくないものが多いw)だし、ただ何より人が優しいので人好きな人はキューバを好きになるかなー?

 

 

ちなみに、キューバを1周するなら1カ月は必要!! 

 

私と同じプランであれば16日間。

 

 

1週間(5日間)で回るなら、

 

ハバナ 2日

トリニダード2日

ハバナ1日で十分だよ!! 

 

その代わり、移動のお金はケチらないで出してね笑 

 

 

そんな感じです:)

 

今日もありがとうございます!

 

応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク