読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMI ミステリーワールド!

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周中! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

キューバって安全なの? はい。財布盗まれました。

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

キューバの治安と安全

 f:id:mnakaji0526:20170123124757j:image

 

私の行った街は全部で5都市(ハバナ、ヴィニャーレス、トリニダードサンタクララ、シエンフエゴス)

 


全てにおいて、治安は全く問題ない。

f:id:mnakaji0526:20170123124812j:imagef:id:mnakaji0526:20170123124829j:image

 


夜カメラを持って歩いていても怖い思いは1度もしなかった。

 

特に酔っ払ったりとかしなければ、全く問題ないと言ってもいい。

 

 

 

ただし、これはあくまで2人でいる時の場合!
1人で夜歩いてて、治安は問題ないと思うけど、暗いところから「チーノ、ハポン」(中国人、日本人)って言われてると思うと怖いかもっと思う。

f:id:mnakaji0526:20170123124848j:image 

 

 

そして私、キューバで財布盗まれました。。。。

 

 

 

サンタクララのローカルのバス停でバスに乗ろうと人混みで待っている時に財布を盗まれた。

 

これは私の完全な注意ミス。

どこにだって、スリはいる。
日本だって一緒。


なので、人混みに行く時だけしっかり気をつけておけば何の問題もない。

 

キューバ人をこいつひとりの為にまるっと安全じゃないなんていわないよ! !

 

 

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170123125037j:image

 


ローカルバス(バスってかトラック?)に何度も乗ったけど、全く安全。
むしろ優しい。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170123125145j:image

 

 

 

でも、女の子は、キューバの男に嫌気がさすかもしれない 笑

 

口で 「プシュープシュー」ってやられたり、チーノ、ハポンって言われたり、兎に角みんなアジア人と話したくてしょうがないらしい。

 


あと「タクシー タクシー」の嵐。。。

 

 

 


「ボーイフレンドいるのか?」

いないって答えると


「じゃ俺らボーイフレンドになれるよね?」

ってなれないわ!!

 

ってなってたけど、最後の方キューバの男はそれしか言えないのかよ!って思ってきたら結構面白くなっちゃってw

 


言われると笑ちゃうようになっちゃったw

ボーイフレンドはいる事にしましょう。 笑

 

 

 


キューバのおばちゃん達はほーーーーーんとに可愛くってそしてめーっちゃ優しい!!

 

大好き!

 

 

スペイン語話せない私達に一生懸命話しかけてくれるし、本当素敵なおばちゃんばっかだったな!

 

 

朝ごはんはフルーツいっぱいで美味しいから、毎回外で食べないで、カサで朝ごはん食べるのはめっちゃオススメ!

 

 

 


だから、キューバを怖がらなくて大丈夫!

 

 

 

ただ、言った時間にタクシーが来ない事があったり、レストランで料理が出てくるまで1時間以上待ったりする事はあるので、時間は気長に待ってね!

 

 

 

 

あと、お金の交渉はお金をセーブしたかったら結構していかなきゃいけないので、楽しく交渉するのが◎!

 

 

タクシーと交渉するのが1番嫌いで、キューバで1番嫌いなのはタクシー! 笑

 

高い!うるさい!しつこい!

 

 

でも楽しく交渉したら安くしてくれるし、嫌な思いもしないから、心がけて見てね! 笑笑

 

 

 


以上、キューバの治安安全でした。

 

 

今日も応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com