【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

チェ ゲバラとキューバの歴史にふれちゃう

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

どーも。MIMIです。

 最近、旅丸しょうさんのブログを読んだんですが、やっぱりめちゃ面白いですね。

貼っとくので、よろしければどうぞ⇒

トップページ - 旅丸

 

 

 

今日はサンタクララのお話。

 

 

1CUC=116円 

1CUC=25CUP

 

 

 

昨日シシーにサンタクララについて色々教えてもらった私たちは、朝ごはんを食べて早速街に繰り出す。

 

 

まずは銀行!

 

 

 

なぜって、もちろんチェゲバラのお金がほしいから♬

 

今まで、いろんな人に

「3モエダペソ(CUP)持ってる?」

って聞いて回ったけど、全然みんな持ってない!

 

じゃ、とりあえず銀行行ってみる? ってことで、銀行に来てみると、

 

 

 

 

全然普通に交換してくれた! 

 

 

 

わーい!

 

 

こちらです。

 

 f:id:mnakaji0526:20170123223600j:image

 

何人かにおみやげで渡そうと思ってるよ! 笑

 

 

しかも、ここゲバラの町でゲットしたところにもなんとなく意味があっていいでしょw

 

 

そこからテクテク、チェのお墓(Monumento Ernesto Che Guevara モニュメント・エルネスト・チェ・ゲバラopen: 火~土 8AM~9PM / 日8AM~6PM  入館料・無料)に歩く私たち。

 

若干遠いw

 

大体セントラルから30分くらいかな?

 

 

うお

 

出てきた!

 f:id:mnakaji0526:20170123223342j:image

 

 

これこれ!

 

 

そのうちフィデロのお墓もここに作られるんだって 

f:id:mnakaji0526:20170123223707j:image

 

 

 

そして、ここには言い伝えがある。

 

 

このチェさんから流れ出ている、緑の塗料。

日に日に流れ落ちているそう。

 

言い伝え曰く、ここにまだ自分がいる事を表しているんだとか。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170123223426j:image

緑の塗料を流すことによって自分の存在を知らせ、町を守ってくれているんだって!

 

 

ちなみに、3CUCにもこのチェゲバラが印刷されているよ。

 f:id:mnakaji0526:20170123223638j:image

 

 

ミュージアムではチェがどうゆう仕事をしていたかがわかるようになっていて、チェが銀行のトップを務めていた時のお札も全種類あった(写真とっちゃだめでとれなかった)。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170123223238j:image

 これ、前々回のサンタクララのブログでシシーが見せてくれたお札ね!

 真ん中の左側にチェのサイン(Che)って書いてあるよ。

 

 

ミュージアムをでて、次は革命戦争を終わらせた場所へ向かう。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

Monumento a la Toma del Tren Blidado
モニュメント・ア・ラ・トマ・デル・トレン・ブリダード 入場料1CUC 

 f:id:mnakaji0526:20170123223152j:image

 

 

ここをブルドーザーで線路を剥がし、ここを列車で通るパチスタ軍を400人拘束。

それによりキューバの革命戦争に勝利した! 

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170123223215j:image

 

 

思いつきできたのに、最高なチョイスだったな、サンタクララ

 

 

ちなみに3CUCの裏にその歴史がプリントされているよ!

 f:id:mnakaji0526:20170123224320j:image

 

 

お腹すいたー!笑

 

 

ご飯はピザやだから、またチキンを探す。

 

発見!

f:id:mnakaji0526:20170123223106j:image

 

ここサンタクララはモネダ(CUP)で払えるお店がほとんど! 

 

f:id:mnakaji0526:20170123223044j:image

25CUP

 めっちゃうまかったw

 

 

 

 

 

まとめ

 

サンタクララの街は 小さく、観光地を回っても日帰りで問題ないと思う。 近くの街(トリニダード、シエンフエゴス)からツアーが出てるみたい。

 

 

キューバとチェゲバラの歴史を感じるのであれば、絶対行くべき場所かな?

 

 

明日は移動して、最後の街、シエンフエゴスに行くよ!! 

 

 

今日もありがとうございます!!

応援クリックお願いします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク