【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【キューバ】サンタクララ チェゲバラと革命戦争

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

サンタクララ

 

 

1CUC=116円

1CUC=25CUP

 


行くまで知らなかったんだけど、ここサンタクララはチェゲバラの街。 フィデロがチェに与えた街だ。


チェが対アメリカの革命戦争を終わらせた街でもある。
チェゲバラ好きはもう行くしかない笑

 

 

なんでって、チェのお墓もあるからね!

 

 

 

 


トリニダードからタクシーコレクティーボのタクシーがまさかの来ない事件のおかげで、ここサンタクララに着いた私達。

 

トリニダードからの行き方はトリニダードのブログをチェック→

 

 

 

 

早速カサ探し!


の前にお腹空きすぎてて、ご飯を探す。

 

絶対ピザはいや。

 


お米とチキンが食べたい!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170121101432j:image 

発見!
しかも25CUPだし泣

 

 

f:id:mnakaji0526:20170121101449j:image
美味しいです。

 

いい人だしw

 f:id:mnakaji0526:20170121101506j:image

 

セントラルらへんに向かい、カサを何件かチェック!

 

 

20CUCでまでしか交渉できず、20CUCで泊まった!

でも、英語完璧に話せるし、色々聞きたいから問題なし!

 f:id:mnakaji0526:20170121101527j:image

カサはここ。

 

f:id:mnakaji0526:20170121101612p:image


ここのオーナーの彼女のシシーが色々この街について教えてくれる。

 

 

 

「この街、みんな来たいって言ってたから来たんだけど、何が有名なの?」

 

「え?知らないで来たの? ここはチェゲバラの街なのよ。」

 

「どうゆうこと?」

 

「フィデロがチェに与えた街で、独立戦争前も、後もチェが住んでいた街なのよ」

 

「そーなの??!!」

 

「そう。チェのお墓もあるし、独立戦争を終わらせた場所もあるのよ」

 

 

まじか! 全然知らなかった!!

 

 

そしてシシー 

独立戦争後、チェはキューバ銀行のトップになったのよ。その時のお金を取ってあるんだけど、見たい?」

 

見たい見たい!!

 

f:id:mnakaji0526:20170121102049j:image

 

 

真ん中の左にらへんに"che"のサインが見えますか?

 

 裏

f:id:mnakaji0526:20170121102218j:image

 

 

色々な歴史を教えてくれるシシー。

こうゆう時いつも思う。

 

私は自分の地元についてここまで話せるかな? って。 もっと勉強します!

 

f:id:mnakaji0526:20170121102757j:image

 

 

真剣に聞く私w

 

 

ちなみにここのカサ、本当にオシャレ!

f:id:mnakaji0526:20170121102954j:image

 

朝食も美味しかった♫

f:id:mnakaji0526:20170121103038j:image

 

 

今日はゆっくりして、明日 キューバ革命戦争の歴史をしっかりみにいってくるよ!

 

って事で明日はチェゲバラのお墓&革命戦争について。

 

 

そんなところです。

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

今日も応援クリックお願いします!

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク