【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【キューバ】トリニダード絶対行ってほしい街! 移動&カサ情報も♡

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

トリニダード

 

 

1CUC =116円

1CUC= 25CUP

 

 

 


ハバナから4時間

 

ビニャーレスから8時間。
ビニャーレスからバス 37CUC


コレクティーボ35CUC (これはアレックスという韓国語が話せるキューバ人のおかげで、なぜかバスより安い。)

 

 

 

トリニダードは観光客が本当に沢山いる街!

それだけ素敵な街。 自然もあるし、海もある。

 

 

 

選べば安い宿やご飯も食べれる。逆にちゃんとしたレストランもある。

 

そして街並みが綺麗。どこもフォトジェニックな写真が撮れる。

 

f:id:mnakaji0526:20170121084727j:image

 

 


トリニダードでのオススメ

 

①街散策しよう

 

トリニダードの道は石になっていて、ビーサンで何度滑ったか笑

 

ただ、その石のおかげで写真がとっても素敵な感じになる。

f:id:mnakaji0526:20170121084756j:image

 

 

 

 

それぞれの家の壁の色と窓の色が違うので、どこを切り抜いてもフォトジェニックな写真が撮れることまちがいない!

 

f:id:mnakaji0526:20170121084811j:image

 

お決まりのwifiスポットは公園か、この石段周り(wifiカードは手で売っている人からかうか、infomationで購入可能)

 f:id:mnakaji0526:20170121084856p:image

 

 

 

②馬で滝に行こう(15CUC〜)

 

大体20-25CUC払ってる人が多いらしいけど、英語が話せるシェフがいるレストランで楽しく交渉の末、15CUCでOKに。

 

 

「馬で滝に行く」てゆう響だけでもかなりいい感じなのに、実際はもっと最高だった。

f:id:mnakaji0526:20170121084946p:image

 


ジュラシックパークが大好きな私は、まさにその世界に飛び込んだような大自然の中を馬で通り過ぎているこの環境に大満足!

f:id:mnakaji0526:20170121085005p:image

 

 

そして、着いた滝は驚くほど小さかったけど、そんなの気にならないくらい下にあるセノーテ的な小さい湖が綺麗!

f:id:mnakaji0526:20170121085040j:image

 

 

ジャンプ台はないけど、岩からジャンプできる! 私は飛びましたw

f:id:mnakaji0526:20170121085110p:image

 


楽しい! 時間あれば是非!

9:30-14:00くらいで帰宅。

f:id:mnakaji0526:20170121085147p:image


滝にいる時間は決まっていない。帰りたくなったら帰るかんじ。

 

 

 

 

 

③ Playa Ancon (ビーチ)へいこう


ビーチの行き方はタクシーか、自転車(4CUC)か、チャリ(バイク)タクシーから選べる。

 

 

私達はチャリタクシー(片道2CUC/6人でシェア)で行くことに。

f:id:mnakaji0526:20170121085307j:image

 

playa anconは、長いビーチなので、どこで下ろしてもらうかはドライバーと話して決められる。

 f:id:mnakaji0526:20170121085632j:image

 

ビーチチェア1日2CUC


水は透き通っていない。
海底に藻が多い(気持ち悪い)


つまり余りオススメしない。

 


でも、私達はこのビーチにしか行っていないので、もっと奥ならもっと綺麗なのかも。

f:id:mnakaji0526:20170121085415p:image

 

帰りは時間を指定して迎えに来てもらえるんだけど、来なかったので違うドライバー(タクシー)に乗り(2CUC) セントラルまで戻る。(20分)

f:id:mnakaji0526:20170121085431p:image

 

 

ただ、ハンバーガーが忘れられないくらい美味しかったの!3CUC!
もし行ったら是非食べてみてー笑

 

 

 

 

 

 

そのほか、洞窟の中でのクラブ10CUC(行きたい人はそこら辺の人に"ケーブ クラブ"って聞こう!) などもあるよ!石段から8分。

 f:id:mnakaji0526:20170121085559j:image

 


レストラン

①ここは高いけどそれなりに美味しかった
石段の近く(8CUC〜)

 f:id:mnakaji0526:20170121085904j:image

f:id:mnakaji0526:20170121085915j:image

 

 f:id:mnakaji0526:20170121090034p:image

 

②ここは英語が話せるシェフがいる。 もし情報を知りたかったら行ってもいいと思う。美味しい。(5CUC〜)

 

f:id:mnakaji0526:20170121090100j:image

 

 

f:id:mnakaji0526:20170121090231p:image

 

ここら辺

 

 


③街で売ってるピザなどは大体10CUP前後なので、バックパッカーはセントラルから5、6分離れれば大体見つかるピザ屋が主な食事になるはず

f:id:mnakaji0526:20170121085729j:image

 

 

f:id:mnakaji0526:20170121085752j:image

 

 

 

④リアカーで売ってるチュロス5CUP (美味い)


こんな感じかな?

 f:id:mnakaji0526:20170121085823j:image

 

 

 


移動

 

 

本当にトリニダードからの移動は大変!
私達のいた時期(2017年1月)は5日以降のバスチケットしか売ってなかった。

 

 

 

タクシーコレクティーボは信じられないくらい高くって、でもそれ以外にチョイスがない(とその時は思っていた) 私達はタクシーコレクティーボでholguin (ホルゲン) を目指すも、朝タクシー来ず。

 

 

前日話したキューバ人のとこまで行き、どうなってんだ!!っていうも、忘れてたらしく、「タクシー今日はホリデーなんだ」ってゆう意味わかんない冗談を言われ、友達のニンは中国語でキレる笑

f:id:mnakaji0526:20170121090304j:image

 

キレてる ニン w

 

 

ちなみにコレクティーボして、次の日タクシーが来なかった人にその日2人会った。

 

 

そこからバス停にまた行って、同じ方向の人を探しているも、もう結構疲れちゃって(この時すでにタクシーが来るはずの時間から3時間経過。 )

 

 

それにホルゲンまで行って、帰りのバスがここトリニダードみたいに5日先とかまで埋まってたら、帰りの飛行機乗れない!


なーんて色々話していると、バス停清掃中のキューバ人に話しかけられた。

 

 

 


「どこに行きたいの?」

 

「今悩んでるの。サンティアゴ、ホルゲン、もしくはサンタクララ

 

「どこもローカルバスで行けるよ!」

 

「本当? ローカルバスないって言われたんだけど!」

 

「あるよ!遠いサンティアゴとホルゲンは乗り継がないといけないけど、行けるよ」

 

「ニン、どうする? 帰りの事を考えるとサンタクララがいいと思うんだけど」

f:id:mnakaji0526:20170121090351j:image

「私もそう思う。サンタクララに行こう」

そんな事話してる 私達w

 

 

 

おじさん「オッケー。じゃ着いて来て!」


おじさんに着いて行く事15分。広場っぽいところについた。

 

 

「ここからサンタクララ行きのトラックに乗るんだ」

 

「なんでみんな教えてくれないの?」

 

キューバ人は観光客からお金を取りたいんだよ。今のキューバはあまり好きじゃない。みんな誰かを騙してお金を稼ごうとしている。」


うーん。そうね。


どこの国も同じように、発達していくもんね。


1時間ほど待って、トラックきたー!

 

40CUP (1.70CUCくらい)! 安い!

 

初めからこの乗り方知ってたらあんなに高額払わなかったのにー! なんて

 

ガブリエル、ありがとう。

あなたが神様に見えたよ。

f:id:mnakaji0526:20170121090514j:image 

 

 

場所ここ

 f:id:mnakaji0526:20170121090658p:image

 

キューバ人結構待ってるから話しかけたらどこ行きのトラックか教えてくれるはず。 (みんな優しいからね!)

f:id:mnakaji0526:20170121090548j:image

 


値段は場所によるけど、

4時間で40CUP
2時間で20CUP

それ以下が10CUPだったので目安にしてもらえると◎

 

 

車内

f:id:mnakaji0526:20170121090615j:image

 

 

 

 

 

 

次にトリニダードのカサ情報!

 

私達の泊まったカサは

 

f:id:mnakaji0526:20170121090732p:image

ここ。

スザーナのカサ。

 

1泊20CUC すごくいい人!!

朝ごはん美味しい!3CUC

 

 

 

あとトリニダードにもホステル的な所があって

場所は

f:id:mnakaji0526:20170121090828p:image

 

Casa Leonardo 1泊朝食付きで10CUC。

 

 

1人で行く人はここかな?

 

 

 

 

トリニダードは可愛くって写真も撮れるし、自然もある。 観光客が多いのもわかる♡

 

トリニダードからの移動さえわかっちゃえば、是非行って欲しい場所〜!

 

そんなところです♫

 

 

 

今日も応援クリックお願いします!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク