【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【キューバ】田舎で自然いっぱいな ビニャーレス

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ビニャーレス 

 1CUC =116円

 


ハバナからVIAZULで15CUC
コレクティーボで20CUC

 

ハバナから4時間と少し。

私はコレクティーボでビニャーレスまできた。

 

 

 

ビニャーレスは葉巻の生産地として有名で、至る所に葉巻の葉っぱが育ってる。

 

 


私が泊まったカサは 20CUC
朝食5CUC

 f:id:mnakaji0526:20170120104403j:image


私のカサのおばちゃん、アレーシーはとっても気さくで本当にいい人だった!!

 

f:id:mnakaji0526:20170120104425j:image

 

ただセントラルから20分くらい歩かなきゃなのでここ場所はあまりオススメじゃない。

 


でもいい人のカサに泊まりたいのならめっちゃオススメ!!
場所はこの辺。

 f:id:mnakaji0526:20170120104547p:image

 

私の行った時期は年始だったので、本当に混んでいて、私の友達はビニャーレスでカサを見つけることができず、プラヤデルリオまで行ったらしい。

 

 

 


ビニャーレスでは主に2つのことをするはず。

 

 

①Cato Lutina にいく(ビーチ)

VIAZULのバスチケット売り場と同じ部屋で売ってるタクシーコレクティーボ(15CUC)か、その外に大量にいるコレクティーボのビジネスマンに聞いたら行く事ができる。

f:id:mnakaji0526:20170120104627j:image

 

 

ちなみにもしアレックスという韓国語が話せるキューバ人がいたら仲良くなると色々教えてくれるし、VIAZULより安く移動できたりするのでチェック!

 

 

ビーチは遠浅で、水が透き通っている。
人もあまりいないのでゆっくり過ごす事ができる。

f:id:mnakaji0526:20170120104724j:image
イスは1日3CUC

 

私達はビジネスマンのコレクティーボ(15CUC)で行ったので、普通のコレクティーボより1時間早くつく事が出来た。

 


なので更にゆっくり出来てイスもゲットでき、快適に過ごせた。

 

 

 

 

 

 

② ケーブ(洞窟)に行く

 

これはコレクティーボでいく手もあるけど、25CUCとか高すぎる値段だったので、バスで行くことに。

 

 

セントラルの教会前のバス停から9:00ー18:00で1時間30分に1本出ている。

これが地図と

f:id:mnakaji0526:20170120104832j:image


これがタイムスケジュール

 f:id:mnakaji0526:20170120104850j:image

 

 

11番が いわゆる壁画なんだけど、びっくりするほど行く価値なし。 歴史もない。 4CUCするので、降りたけどやめて

f:id:mnakaji0526:20170120105031j:image

 

アクアビクスってゆうなんでも聞くというお水の山を登る事に。

 

 


途中近くに住んでるおじさんにバナナワインを頂いで結局山には登らずバスへ戻る。

 f:id:mnakaji0526:20170120104929j:image

 

 

すごい楽しかった笑

 

バナナワインの味はなんか薬みたいw

 

 

 


15番はケーブ!

f:id:mnakaji0526:20170120105129j:image

入場料は5CUC。キューバ人は5CUP
(何から何までCUCは高い)

 

f:id:mnakaji0526:20170120105211j:image


でもここは面白かった! 中にボートがあって、ケーブ内をボートで散策する事ができる。

 f:id:mnakaji0526:20170120105235j:image

 

 

あとは馬に乗る(1時間5CUC)事もできるよ!

 

 

 

 

 


まとめ

 


ビニャーレスの街はとても小さいけれど、自然を楽しめる。観光客は沢山いる。 ただ、少し離れたカサに泊まると周りも落ち着いて入るし、ニワトリの声と共に起きられるほどのどかな場所。

f:id:mnakaji0526:20170120105318j:image


自転車を借りてサイクリングしている人もいたので、自転車好きは借りても素敵な時間を過ごせるはず。私の時期は自転車さえも借りれないほど混んでたw

 

 

 


私はカサに大切なノートを忘れてしまったので、もしビニャーレスに行く際は是非持って帰ってきて欲しいです。

 

 

お願い致します笑

 

 

そんな感じかな。

 

 

今日も応援クリックお願いします!

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク