【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【キューバ】ハバナ まとめ &ハバナについて

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ハバナ

キューバの首都があるハバナキューバの中で1番大きな街。ここは前大統領のフィデロ・カストロの街で、キューバの全ての中心になってるよ!

 

 

 

 

私が泊まったカサと、街の回り方を紹介します。

 


まず泊まったのは、アメリカの領事館の近く。カサの周りにはレストランが1件だけど、海からは近い。
はじめのカサだったので、交渉せず30CUC。

 f:id:mnakaji0526:20170119103113j:image


朝食5CUC 

 

 

 あとここはオススメ!

私達の思ってるドミトリータイプ!

 

 

1泊8CUC

f:id:mnakaji0526:20170119103159j:image

 

このメアドに連絡すれば、予約もできるよ!

 

 

 

 

 

私はツアーバスを使って街をまわったよ!

赤いよくある二階建てのバス。

 

 


暑くて歩くのはちょっと無理だったし、タクシーはいちいち高すぎる。

 

 

1日10CUCで、好きな時に降りて好きな時に乗れる。 9:00-18:00

 

 f:id:mnakaji0526:20170119230214j:image

主なハバナの観光地を回ってくれるから楽ちん。

 

これがバスの回りかた。

f:id:mnakaji0526:20170119230159j:image

 

 


英語かスペイン語が分かれば、毎回説明してくれるので本当の観光バス。


自分たちで回る回りかたは、ローカルバスを駆使すると回れる。

ちなみにローカルバスは、27番が市内をぐるぐる回るバスで、16番が空港行き! 

 

 

 

 

VIAZUL(長距離バスステーション)

 

上の観光バスだと、セメタリー(お墓)で降りて歩いて30分くらい。


もしくは、27番のローカルバスで行ける。

必ずキューバに入る前にマップスミーでキューバをダウンロードしておくべき!

 

 

マップスでチェックしながら、近くなったら降りよう。

 

ちなみにこの27番のバスは街を周遊しているので、使いやすい。


1回5CUP


ローカバスで回るならスペイン語は話せる、もしくは人に聞いてマップスで場所さえ確認できれば問題なく使えるよ!

 

 

 

ハバナ 観光


①主な観光地は 言わずと知れた

 f:id:mnakaji0526:20170119230411j:image

 

革命広場! 

 

f:id:mnakaji0526:20170119230438j:image

 

ヘミングウェイが通っていたバー

f:id:mnakaji0526:20170119230446j:image


ここへ行ったらピニャコラーダを頼もう!

 f:id:mnakaji0526:20170119230508j:image

 


③海沿いは波が強く打ち付けていて道路まで水浸しになっている

 



 

 

④タクシーはクラシックカーになっていて、、本当かっこよくてテンション上がる〜!!!

 

値段交渉したら全然安く乗れるので、利用してもいいと思う。
かっこいいし、乗りたくない? 笑

f:id:mnakaji0526:20170119230558j:image

 

ちなみに1時間貸切だと50CUCって言われたよ! 乗ってないので値段交渉できるかはわからないです。

 

 

 

⑤あと、キューバと言ったら、葉巻!!

 f:id:mnakaji0526:20170119230732j:image

 

こんな感じで売られていて、

値段も3CUC〜 1本30CUCする物まであるよ!

 

葉巻はこうゆうラベルが付いているものが本物!

f:id:mnakaji0526:20170119230915j:image

 

偽物吸って見たけど、味がぜーんぜん違うのでもしお土産とかに買うなら注意〜! 笑

 

f:id:mnakaji0526:20170119231039j:image

カッコつけてる私 の 図 笑

 

 

 

そんな感じかな? 

 

ハバナキューバを1番感じれる街だったー!

楽しいハバナを後に、明日はヴィニャーレスにいくよー!!

 

 

今だに、中国人の友達ニンには会えてないw

 

 

今日も応援クリックお願いします♡

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク