【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【メキシコ】サンクリストバル 世界1美味しいタコス食べて来た

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

キューバから帰って来ました!

今日から毎日出来るだけ更新していきまーす!!

 

 

 

話はメキシコ。

 

朝の6:50サンクリストバルのADOバスステーションについた私は、こんなに朝1にゲストハウスに行ってもいいものか悩むw

 

 

 

 

 

今日は世界一周学校のMASATOから頼まれた本を渡すために、日本人のゲストハウスに行く。


そして何故か相手が日本人だと気を使っちゃうんだよね笑


とりあえずバス停にWIFIがあるからサンクリストバルについてちょっと調べて、あと明日の空港までのバスチケットを買っちゃおう。

 

 

 

 

なんとか7:30が過ぎ、タクシー代を出してくれるというので、タクシーでゲストハウスに向かうことに。

 

で、ついた!

Casa Kasa

f:id:mnakaji0526:20170117121730j:image

 

タクシーの運転手さんが知っててよかったー。

何故かマップスミーでピンしておいたところと、違ったんだよね笑

 


日本人だし、さすがに8時には起きてるだろうと思い、恐る恐るブザーを鳴らす。


「はい」

あっ起きてた。

「連絡させて頂いていた中島です。今日宿泊まれますか??」

 

 

 


っというのも、実は宿取ってたのに、取ってたの昨日だったってゆう。 ( ̄◇ ̄;)

 

 

夜行乗ってきたのに、夜行の日に宿取るってゆう。

 

 


なんとも勿体無いことをしてしまいまして。。

で、もともとカサカサ、満室だったんだけど、昨日空きが出ました!ってメールで頂いていたので聞いてみた。

 

 


そしてまだ空いてた!ラッキー!!

 

 

 

8時なのにもう3人も起きてた。

「おはようございます」

うん。なんか緊張する。

 

 

 

なんとなく空気があれというか。
みんな人見知り感でてるw

私、いつもは全然人見知りじゃないのにな。

 

 

カサカサ、オーナーのたけしさんは、元々ボイスパーカッションでバスキングしていて、ちょうど前のオーナーが日本に帰る(のかわかんないけど)時に、辞めることになって、引き継いだらしい。

 

 

早速!

f:id:mnakaji0526:20170117121754j:image

はー無事渡せてよかった。


私「今日みなさん何するんですか?」

「小学校で仮面作ってダンスするよ」

 

 


なるほど。仮面作ってダンス。

面白いじゃんw

 

って事で参加!

 

 f:id:mnakaji0526:20170117121845j:image

すごーい!

 

「あれ?子供は?」

 

「なんか校長先生が間違っちゃったみたいで伝えてなかったんだって〜泣」

 

まじっすか!

 

今日は12/27。学校はお休みに入ってる。

「この後広場に行ってみるよ!」


なるほど。流石です。


この人たちは、企業からクラウドファンディングしてもらい、世界中でアートを書いているらしい。すごい。この壁画書いたんだって。

 

f:id:mnakaji0526:20170117121918j:image

 

 

早速参加させて貰いました!

 

f:id:mnakaji0526:20170117121933j:image

 

 

そして、メキシコの歌に合わせて踊りました笑

 

 

 

その後宿に戻って昼食。

 

 

私は持ってたミゴレンをやっと食べてた笑笑!
まさかここまでミゴレンを持つことになるとはおもわなかったw

 

一緒にいた方達にパスタとワカモレを分けてもらってもーお腹いっぱい。

 

f:id:mnakaji0526:20170117121348j:image

 

動けないレベルw

 


その後みんなは、お面をもって広場にいき、私は今日しかサンクリストバルがないので観光しに。

 

 

 

観光って言っても、ここは街を見たり、買い物をすることが多そう。

 

 

マーケットに行って見た

f:id:mnakaji0526:20170117122019j:image

 

可愛すぎる。 まじか。

 

 

でも、お土産買っても、もっていけないからちょーーーー我慢。

 

 

我慢して通り過ぎ、街をプラプラー。

 


時間があったからお手紙を書くことにして、ポストオフィスへ。

もう年末だから、年賀状とで言っておきましょう笑笑

 

 


その後お土産広場に戻って結構かってしまったミサンガ。


作ってくれた人から買うことに意味があるからパシャり。グラシアス!!

f:id:mnakaji0526:20170117122030j:image

 


その後宿に戻って夕食までゆったり。


今日は宿に泊まってたみんなで"南半球美味しいタコス"を食べるんだ笑


歩くこと20分。

ついた


混んでる。

混んでるタコス屋さんは絶対美味しい!

 f:id:mnakaji0526:20170117121242j:image

やっぱり美味しい!!

 

f:id:mnakaji0526:20170117122111j:image


はー早くもまた食べたい。

 

 

たまには日本人宿もいいねー!

f:id:mnakaji0526:20170117121359j:image
また来まーす!サンクリストバル!!

 

明日からはいよいよセノーテ!
そしてキューバについて書くよ〜!!


今日もありがとうございます!

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク