【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

あけましておめでとうございます!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 

プエルトエスコンディド

1ペソ=5.67円


夜行バスは順調に進み、オアハカに着いたのは次の日の朝7:30だった。

 

 

 


そこから再度バスを乗り継いで、プエルトエスコンシードに行こう。

おなじみADOのバスカウンター。

 

 


「プエルトエスコンシードまで」

 

「もう今日のバスは満席で、明日の夜中の1時なら空いてるわ」

 

出ました。クリスマスあるある! 笑


もう慣れましたよ。その満席発言w

 

 

 

 

 

「1人でもだめ?? 」

 

「だめね〜。」

 

「他に行く方法ない??」

 

「街から1時間に1本バンが出てるわよ!」

 

 

「どこ?教えて!!」


私はマップスミーを出し、地図上でピンを打つ。

 

 

バス停を出て右っぽい。(アバウトw!)

 

 


バス停を出ると若い4人組が居たので、街(セントラル)から来たのかと思い、街の行き方を聞く。

 

 

「僕らも、今からセントラル行くよ!」

 

 

「私も一緒に行っていい??」


よし! w

 

 

彼らは全員フランス人で、2人はメキシコの大学生、2人はバケーションで遊びに来たんだって。


私「オアハカに泊まるの?」

 

「プエルトエスコンシードに行くのよ!」

 

私「え?一緒じゃん!!どこに向かってる?」


「前一回乗ったことのあるバンステーションに向かってるわ!」

 

私「そうなの?じゃ着いてくー!」

f:id:mnakaji0526:20161231010401j:image 

って事で、バス停から歩く事30分。

 

着いた!

f:id:mnakaji0526:20161231010345j:image
場所はここね!

 f:id:mnakaji0526:20161231010453p:image

 

 

この赤い星のところ!

 

 

 

ちゃんとバンのチケットカウンターらしきものがあり、私達は9:30のバンでプエルトエスコンシードに行くことに!

 

f:id:mnakaji0526:20161231010535j:image


まじでよかった。今日中に着きそう。
200ペソ

 

 

f:id:mnakaji0526:20161231010551j:image

バンの出発まで、パンを買ったりトイレに行ったり、そしてバンが到着。

 f:id:mnakaji0526:20161231010908j:image

 

荷物を上に乗せて、出発。

 

 

f:id:mnakaji0526:20161231010606j:image

私は1番後ろの席。
足のばせなくて辛い 苦笑

 

 


途中一度休憩が入り、

 f:id:mnakaji0526:20161231010624j:image


着いた!!

はーよかった。ここまで約7時間

 

 


ここから友達のいるホステルは、タクシー。

 


しかもみんなも同じ方向なので、一緒に乗り込み、バイバーイ!!

 f:id:mnakaji0526:20161231010657j:image

 

 

 

ホステル着いたー!


一時はどうなる事かと思ったけど、よかった。


ルーシーが抱きついて来て

f:id:mnakaji0526:20161231010718j:image

 

 


「どこにいたの?何時のバス乗ったの?」

 

「いや、ルーシーいなかったじゃん!」

 

「私、次のバス停から乗ったのよ!」

 


言えよ!苦笑


って思ったのは置いといてw


とりあえず、海に入って、そんなつまらない事は忘れよう笑

 

 


最高。

 

明日はクリスマスイブ!!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク