【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

メキシコシティの動物園へ 行ってみよう!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 

1ペソ=5.67円

 


今日はメキシコシティ最後!

 

 

ルーシーが今日の夜行バス(20:00)に乗ると言うので、私もそれに乗ろうと思う。

 

 


それまで時間があるので、同じ部屋のメキシコ人2人に今日なにするのか聞いてみたら今日は宮殿に行くと言うので私もついて行くことにした。

 スージーとアリが同じ部屋のメキシコ人で、

 

 

友達のアデンとスージーの弟が来て5人!

 

まずはタコス! お腹すいた。

 

 

f:id:mnakaji0526:20161230094216j:image

 

どこでも一緒だと思うけど、並んでるタコス屋さんは絶対美味しい!

 

 f:id:mnakaji0526:20161230094317j:image

 

セントラルの近く。
2つで12ペソ

 f:id:mnakaji0526:20161230094305j:image


その後、アイス食べて〜 (18ペソ)

 

f:id:mnakaji0526:20161230094338j:image

 

で、これなんだと思う?

f:id:mnakaji0526:20161230094412j:image

 

 

これは、パイナップルのアイスにチリソースかけてるの笑笑!

 

こっちの人はなんでもチリソースかける!

私のおすすめは、ポテチにチリソース!

これ日本帰ってもやっちゃうなw

 

 

 

 

そして、いざ! 電車を乗り継いで、ついた!

f:id:mnakaji0526:20161230094546j:image

 

 

ここは動物園と宮殿がある場所。

 

f:id:mnakaji0526:20161230094754j:image

 

 

動物園に行く前にとり占い? w なるものがあって、 挑戦!

 

f:id:mnakaji0526:20161230094622j:image

 

なんかみたことあるな、この風景w

f:id:mnakaji0526:20161230094642j:image

 


私はスペイン語だったからやめた。

これで1人20ペソ! 高すぎ。ぼったくり!!

 

 

 

そして動物園へ。Chapultepec zoo. 駅も同じ名前。

 

この動物園は無料! 今日だけなのかな?


それぞれの大陸ごとに分かれていて、日本ではみたことない

 f:id:mnakaji0526:20161230094722j:image

 

っとかいた。

 


動物園好きだけど、やっぱ自然で見る方が何十倍も好き。

 

 

公園でスージーとアリと♫

 

 f:id:mnakaji0526:20161230094823j:image

 

その後ボートに乗りたいと言うのでみんなでボートに!

f:id:mnakaji0526:20161230095003j:image

 


これちょー楽しかった!
5人で1人20ペソ。 エデンが出してくれた♫

 f:id:mnakaji0526:20161230095030j:image

 

結構大変だったけど笑

f:id:mnakaji0526:20161230095059j:image

 

スージー体重重すぎて、最後ボート降りる時に潜伏しそうになっちゃって笑笑 

みんなで大爆笑!!

 

f:id:mnakaji0526:20161230095147j:image

 


その後宮殿へ。


この宮殿はすごい高くて正直まじかーって思ったけど、まさか断れずw

f:id:mnakaji0526:20161230094946j:image
65ペソ

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161230095203j:image
この方が、この屋上から身を投げて、メキシコのシンボルになったっという言い伝えがあるらしい。

 

アクセサリーがビンテージで可愛すぎた。

f:id:mnakaji0526:20161230095242j:imagef:id:mnakaji0526:20161230095337j:image

 

みんなでセルフィしまくって爆笑

 

 


お腹すいた〜。


タコス、タコス」

タコスの行進曲を歌いながら、タコス屋さんを探す

 

発見!!

でも時刻はすでに16:10。 うーん。大丈夫かな? ホステルにできれば17:30までには戻りたいんだけどな。

 

タコスを食べて〜コーラ飲んでー
45ペソ

f:id:mnakaji0526:20161230095400j:image

 


そしたら みんなが になんか言ってる。
「ん?」


そして、アリ が歌い出した!!

 


やばい。鳥肌!

 


実は彼女、ベラクルス(メキシコ)で歌手をしてるんだって〜! うわー嬉しい!
ありがとう!!


そしてここから、私の戦いが始まった。。

 

 

時刻はすでに17:20。。。

 

続きは明日〜!! 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク