【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

メキシコシティは危ない街?! メトロを乗り継いで行った結果

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

クレタロに9年ぶりに戻って来た!!

1ペソ =5.68円

 

 

 


ここは私が大学行く前の語学学校で一緒だったロベルトに会いに、寄った街。

 

 

まさか人生で2回もこの街に戻ってくるとは思わなかったよ笑笑

 

 


グアナファトからバスで2時間くらい。
Premier plusで225ペソ

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161227235751j:image

水と、クッキー付き。

 

 

未だになんでグアダナハラ行き(39時間)には何も付いてなかったのか謎w

ギリギリだったからかな?

 

 

クエタロついた!

 

ロベルト迎えに来てくれて、f:id:mnakaji0526:20161228050647j:image

 


早速 街散策がてら、ロベルトのお手伝い!

 

 

ロベルトは会計士をしていたんだけど、結婚して、彼女の親がやっているトルティーヤ屋さんを手伝ってるんだって。(しかも結構大きな会社!)

 f:id:mnakaji0526:20161228051032j:image

 

 

3時間くらい彼の仕事を見させてもらって、ランチにトルティーヤのかたいやつ食べて

f:id:mnakaji0526:20161228051104j:image

 

 

メキシコシティに向かう。

 

バイバイ、ロベルト!

 f:id:mnakaji0526:20161228051553j:image

 


ここからメキシコシティは3時間ちょっと。


286ペソ

 

f:id:mnakaji0526:20161228051613j:image

 

 

やっぱり軽食がつく。

 f:id:mnakaji0526:20161228051627j:image

 

 

 

 


メキシコシティのバス停から、メトロを乗り継いでセントラルに向かうんだけど、なんせ今日の宿を予約してない上に、メキシコシティのメトロはスリと危ないって聞くから、こんな大きな荷物ですごい心配.....

 

 

 

 

 

兎に角、メトロの地図を事前に見て、セントラルあたりのAllende 駅を目指す。

f:id:mnakaji0526:20161228051701p:image

 

 


目指してるのは、ホステルワールドで評価の高かったhostel Mundo .

 

 

 


バスを降りて、どこにメトロがあるか聞く。

まっすぐ行けばつくらしい。


この時は怖すぎて、アイフォーンなんて出せず苦笑

 


写真撮れず 笑


兎に角まっすぐ行くとメトロの入り口が見えてくる。

 

 

 


しかも、階段しかない!! もー泣

 

階段を降りて、チケットを買う。

入り口近くにカウンターがあって、

一律で5ペソ。

 

 

 

 

乗り込んで、メトロを乗り継ぐ。

 

 

 


私は2回乗り継ぎをしなければ行けない。

しかも、一回の乗り継ぎで、2回階段を昇り降りしなきゃでほーんとに汗だく!!

 

一回乗り間違えたし 笑


一回男の子が手伝ってくれた。

 

 

 

あーこれがアメリカだったら、助けてくれるのに〜なんて甘い考えを抱きながら(笑) 乗り継いで

 

 

 


ついたー!!

 

メトロ危ないって聞いたけど全然生命の危機なんて感じなかったし、スリは気をつけなきゃだけど、怖い雰囲気すらなかった!

 

 

 

 

よし、ここから2ブロックでホステル!


ホステル到着。

 

「今夜 部屋空いてるー?」

「今夜いっぱいなんだよー」

 


まじかー。

次のホステルを探す。

 


「今夜部屋空いてる?」

「いっぱいなのー」


まじかよー泣


「どこか空いてるとこ知らない?ここ2件目なのー」

「オッケー電話してみる」

「グラシアス!!!」


「ここから3うブロック行ったところは空いてるって」


いくー!

 

はーやっとついたー。

 

 

ここはamigo suites

一泊230 ペソ で4人部屋

 f:id:mnakaji0526:20161228051803j:image

 

 

 

あー部屋の写真撮るのわすれたw

 

 

とりあえず宿あってよかった。


今日部屋が一緒なのは、メキシコ人2人とフランス人。

しかもすごいいい子!!

 

 

 

 

今日はシャワー浴びて寝まーす♡

 


明日はティオティワカン遺跡に行くー!!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク