
MIMI ミステリーワールド!

2016年12月4日から女ひとり、東まわりで世界一周中! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

スポンサードリンク      世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 今日もよろしくお願いします!

サンディエゴで何したらいいのか.....アメリカ最終日

メキシコ   グアナファト!  38時間バスのった。これからまたバスで移動。。。笑笑

 

 

 


今日の英語は "Though" 舌を噛んで口の中に引っ張りながら ゾウって読む。


意味は、「でも」 「だけど」 って意味。

Although と意味は一緒。


このゾウ。凄い使うってか使える。

 


例えば、「こうゆう風にしたけど、実はこんな風に思ってたんだよね。 」って時。

わー。日本語で説明難しいな。


「I said "you can't return it" to the customer according to the rule. I think it is possible though. 」

 

 

ルールに沿って、お客様に"それは返品できません"っていったの。 わたしは出来るって思うんだけど(though) ね。

 


とか、何か断ったけど、その言ってくれたことに対して、「でも、ありがとう」なんて感じで使える。

 

「帰り道送っていこうか?」

「大丈夫!今日電車で帰るわ! でも、ありがとう。(thank you though)」


説明難しかった。 質問受け付けてます 笑

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日もサンディエゴ!

 f:id:mnakaji0526:20161218221014j:image

 

ケンタとはここでお別れ。
ケンタはこの後NYに行って日本に帰国する。

「じゃーね、2年後くらい帰ったら飲もうね!」

 f:id:mnakaji0526:20161218220311j:image

 


私達も宿を出て、サンディエゴのダウンタウンにある ホステル3rd へ。

f:id:mnakaji0526:20161218220328j:image

 

パスポートを出し、宿代22ドルとデポジット20ドルを払う。

 f:id:mnakaji0526:20161218220748j:image


ひつこいくらい「いい子にしてたら20ドル返すからね」

 

って言われて、正直ちょっとキモかった。 苦笑


いい子にしてますw

 f:id:mnakaji0526:20161218220739j:image

 

 

 

 

荷物置いて、出発。 歩いて海沿いへ。


「あれ?見た事ある!」

 f:id:mnakaji0526:20161218220351j:image


第二次世界大戦が終わった時に各地でこうゆう風景が多かったみたいでこのモニュメントを作ったんだって。

 

 

あと、こんなに大きい軍艦初めて見た!
しかも種類沢山の飛行機も乗ってるし〜♡

f:id:mnakaji0526:20161218220417j:image
ここが 博物館になってるんだって。

 

 

 

海沿いをプラプラして....

f:id:mnakaji0526:20161218220448j:image

 

やる事ないっ。

 

 

 


サンディエゴに住んでる皆さんごめんなさい。 何したらいいのやら。


まっさん「じゃー解散して、ホステルに集合しない?」


おっけー。


で、まっさんと解散して、あさみちゃんとプラプラ〜。

 

今日の夜は奮発してお肉食べるから、お肉屋さん探しながら、

 

あさみちゃん「あっここハッピーアワー4時から〜。。。」

私 「あーここは3時から〜...」

 

今まだ2時過ぎ 笑

 

肉屋じゃなく、ハッピーアワーやってるとこ探してる、私達w

 

発見!!

 f:id:mnakaji0526:20161218220538j:image

 

はい、かんぱーい笑笑

f:id:mnakaji0526:20161218220541j:image


やっぱクラフトビールは美味しい!

 

WIFIも使えるし。

 


そんなこんなで、待ち合わせの時間。
まっさんに連絡。

 

 

まっさんも来て、5時過ぎくらいまで飲んでから、お肉屋さんへ。

 

 

 

バーの人に教えて貰ったのは、

 


Gaslamp strip club 。

自分で焼くタイプで、安く食べれるから人気みたい。
15ドルくらいだったかな?

 

 


でも、まっさんが嫌そうだったので、まっさんが行きたいお店に。

 f:id:mnakaji0526:20161218220629j:image


うん!まぁまぁ! 笑笑

 

f:id:mnakaji0526:20161218220637j:image


でも久々のお肉にテンション上がりました!!

 f:id:mnakaji0526:20161218220659j:image


2時過ぎから飲んでた私は8時前にもうおやすみモードw


明日はアメリカから離れてメキシコに行くよ!!!

 

 

次回は国立公園のまとめ記事!

 

 

 

今日もありがとうございます。
よかったら下の方ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com