【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

サンディエゴについた! アメリカ終盤

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ハロー。


リアルタイムは、メキシコのグアダナハラに行くバスの中!

 

 

 

 

 

今日の英語は " That's it. " 直訳すると 「あれはそれ」
ちょっと意味わかんないよねw

 

 

意味は、「それだけ」「それで終わり」

 

自分が持っているものを出し切った時。

 

例えば、「荷物の中身をみせろー」 って言われて、全部出した時に

"That's it."

 


仕事などで、プレゼンしていて、話し終わった時

" That's it."


ってな感じで使えるよ!


自分が持っているものは「これだけ」「これで終わり」って時に言います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


実は昨日もクオタリーインにとまったw

っと言うか、そこが一番やすかったんだよね。 (Booking.com)

 


4人で72ドル 朝食付き
まぁまぁかな。でもベッドはいい感じ。
WIFIもサクサク。

宿系はアメリカ終わって、最後にまとめるね!

 

 

 

 

今日はゆっくり9時くらいに出発。

ここ(El Centro) からサンディエゴまで、約2時間くらい。

 

 

 

 

運転はあさみちゃん。
運転も慣れて来て、2時間運転するのなんて、ちょー楽勝になって来ちゃったw

まーでも晴れてる昼の運転が一番好きだけど。

 

 

すーぐサンディエゴに着いて、ケンタがbookingのスペシャルプライスの時に予約してくれていたモーテルへ。

ここは、なんと4人で47ドル! 安すぎ!

 

 

場所はオールドタウンの近く。

 

 

 

 

宿について早速、サンディエゴについて調べる。


調べながら、ティファナに行くケンタを見送り、

(この時もカメラをしまってーとか、eチケット持った?などおばちゃん達はあーだこーだ言って笑)

 

 

 

で、サンディエゴなんだけど、お金使わないと全然見るポイントがない。


動物園、水族館、博物館、宇宙系の私が大好き系もあるけど、大体20ドル以上しちゃう。

 

 


「今まだ車あるから、とりあえず、コロラドブリッジと、Cabrillo national monument に行ってみる?」


って事で、来た!

 

f:id:mnakaji0526:20161218090319j:image

 


このナショナルモニュメントは、入るのに10ドル払わなきゃなんだけど、ダメ元でビューティフルパス出してみたら通れたー!

 

まっさん「パスみてないんとちゃう?」

 

そうかもね。

 

 

 

すっごい風ー!

 f:id:mnakaji0526:20161218091427j:image


写真撮ってたら、私のキャップがとんでったーーーーーーー!!


私 「ぎゃーー」

まっさん 「うわーおれも飛ばされんようにしよー」


もーまっさん、普通 「大丈夫?」とか言えって 苦笑


私「ちょっと行ってくる」


高所恐怖症の私。 全然一歩がでない....

 

 

「うーーーん 泣」

 

あさみちゃん 「私いく!」

 

私 「えっまじ?」

 

あさみちゃん、どんどん崖を降りてく。
そしてゲット!!

f:id:mnakaji0526:20161218215950j:image 

 

私 「まじ、まじでありがとう泣!!」

 

f:id:mnakaji0526:20161218215956j:image

 

 

あさみちゃん「全然いいよ!みずほちゃん高所恐怖症だから全然行けないなーって思ってたから笑」

 

まじかっこいい。


それに比べてまっさんまじで、男じゃない w

 

 

 

まー私が帽子飛ばされたのが行けないんですけど笑笑

 

f:id:mnakaji0526:20161218090841j:image

 

スペイン人が攻めてきた歴史を紹介するところもあったよ!

 

 f:id:mnakaji0526:20161218090940j:image

 

 

その後コロラドブリッジを車で渡りに〜

f:id:mnakaji0526:20161218090943j:image 


サラッとみて、レンタカーを返しに行く事に。

 

私達はアラモレンタカーでレンタルしてたので、マップス ミー(オフラインでも使えるマップのアプリ)で、アラモレンタカーを調べる。

 

行ってみたんだけど、どこからも入れない!
運転はまっさん。

 

 

3回くらいクルクルしたかな?

 

まっさん「もー運転かわりーや。」

 

私 、あさみちゃん 「えっ?なんで?」

まっさん車を降りる。


もー本当この人。

 


運転を変わる 私。

 

 

 

 

 

もう誰かに聞いちゃお。

 

「すみません。アラモに車返したいんだけど、どこから入るか知ってますか?」


「あーあっちの茶色の建物わかる?あそこの2階だよ!」

 

「あーそうなの?オッケー!サンキュー」

 


なんだ、ここじゃない。

 

 

サンディエゴにレンタカーを返却する方は、全員ここに返すみたいなので注意!

 

空港近くの「rental car return 」ってところね!!薄い茶色の建物!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20161218091040j:image

 

返却の仕方は、自分が借りてるレンタカーの場所に行って、スタッフが来るのを待つ。


で、来たら周りや中をチェックされて、レシート貰って終わり。

 

簡単。

 

「どうしよっか?」

 

「まだ3時 笑」

 

「とりあえず、オールドタウンちょっとみて、宿帰る?」

 

 


オールドタウンも結局みず、スーパーに寄って宿に帰る。

モーテルはオールドタウン駅なのにw

f:id:mnakaji0526:20161218091505j:image

 


今日はタコス作るんだー♡


友達がやってるタコス屋さんのTシャツ今日、ちょうど着てた!
ちなみに本格タコスが味わえるので行ってみてね〜!

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11042663/top_amp/?client=safari

 

 


はい。できた!

 f:id:mnakaji0526:20161218091145j:image

 

やばい。クオリティ高い!
笑笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20161218091152j:image 

 

そんな事してたらケンタ帰ってきたー!

 

「おかえりー!大丈夫だった?」

 

「大丈夫だった!」

 

おばさん安心しました笑笑

 

 


で、あさみちゃんと逃げ恥見て、キュンキュンして、今日は就寝。

 

明日もサンディエゴ!


今日もありがとうございます。
よかったら下の方ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 (広告ではありません。) 

 

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク