【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

アンテロープキャニオン ホースシューバンド アメリカ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

今日はザウェーブ抽選!

ザウェーブとは

 アメリカの国立公園で、ユタ州アリゾナ州の境目にある砂岩層!!

 

自然を保護する為に、毎日10名しか入れなくて、抽選を行なっている。

 

 

6時にモーテルをでて、買ってたパンにジャムを塗って食べる。

うん。美味しい!

 

2時間かかる予定が、1時間ちょいで着いちゃったので、マックに行った。

 

みんな疲れてるし、朝早かったから眠い笑

やっとWIFIにつないで、インスタUP (ID: mimi11111) 笑


8:15になり、抽選会場へ

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161210130521j:image

 

 


ここが会場

 

8:30から受付で、まず少しザウェーブの注意点を聞く。

簡単にトレッキングできると思っているやつはなめるなよ

とか

グループで必ず申し込めよ

とか

言い方がいちいちかっこいいw


会場内の抽選会場に入り、専用のシートに注意事項を記入する。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161210130805j:image

 

 


「みんなナーバスになってるのか? 誰か携帯で9時になったら教えてくれよ」


映画かよ。かっこいいおやじ。

 

 

 

 

 

「9時になったわ」

隣の女性が伝える。


「オーライ!じゃ抽選を始めるぜ」


コロコロ(玉が回る音)

 

f:id:mnakaji0526:20161210132252j:image

 

 


「ナンバー14! 2名!」

きゃーーーー! っとか当たった人なんなくって、あれ?ってなたけどw

とにかく、私たちの番号は8番。


まだ猶予はある。


ネクスト、ナンバー6!1名」

ネクスト、ナンバー7!4名」


まじかー。この時点で7人。私たちが当たったとしてもいけない。何故なら私たちは4人だから.....

「次の組みが3人以上だったら、君たちの関係が壊れないように願ってるよ!」


おっちゃん、本当それね。

「ナンバー12!」


はい。外れました。

 

 

 

 

まーいい。明日もある。

 

 

 

 

今日はホースシューバンドとアンテロープに行く予定!

 

 

 

 


ホースシューバンドに向かう。


この街から大体1時間ちょっとで着く。


着いてから、15分くらい歩いて行くとホースシューバンドがあるみたい。

歩いてる感じもすごいいい!

 

ついた!

 

 f:id:mnakaji0526:20161210132055j:image

 

 

わーお!

 

f:id:mnakaji0526:20161210132039j:image


まじかー。


崖ニスト あさみちゃん

「うわー!すごいいい崖あるー♡」


 

確かにw

崖すごい。

 

ってか私 ちょっと高所恐怖症。

 


あさみちゃん 「その崖行ってー!!」


「うっうん。頑張る!」


恐る恐る行く。

 

f:id:mnakaji0526:20161210132040j:image

 

っちょっと待って。

 

 


まじ崖。まじ怖い。

 

f:id:mnakaji0526:20161210132039j:image

 

 

でも写真撮って欲しい 笑


頑張った、私w

 

f:id:mnakaji0526:20161210132044j:image

 

 


すごい、いい。


ここ 本当にオススメ!!

 

 f:id:mnakaji0526:20161210132419j:image

 

 

遊んでますw

 

 

 

 

 

 

 


次にアンテロープに向かうことに。

 


大体ホースシューバンドから1時間ちょっと。


ここには、ローワーアンテロープと、アッパーアンテロープがある。


まずは、ローワーに行ってみた。

38ドル? うーん。時間も時間だし、アッパー行ってみよう。今 14:30

 


アッパーに到着。

 

ちなみに有名な方はアッパーアンテロープ


「エクスキューズミー、ツアーって何時からー?」

「14:45からだよ!」

「じゃ4名、お願いします。いくら?」

「1人49ドルだよ」

「おっけー!」

「ねーねー、最後のツアーって何時からなの?」

「これが最後のツアーだよ!」

 

うーわー!あぶなー!


ちゃんと調べていきましょう苦笑

 


「じゃ君たちは、この車に乗って行って」

おっけー。

 

f:id:mnakaji0526:20161210132043j:image

 

私たちはシカゴに住んでる香港人のカップルと一緒だった。

 

ツアーに回ってくれるのはザック。

ネイティヴアメリカン

 

 

 

「実は僕、日本人と9年結婚していて、去年別れたんだよ」

 

え、まじで?

 

「どこで会ったの?」

 

指を下に刺す仕草

 

 

「えっこのツアー?」

「ヤー。」

「オーマイガー笑笑」


ツアーに来た日本人と結婚する事になったみたい!すごー!

 

 


アンテロープは、沢山の水によって過ぎ落とされた土が織り出す、本当に素敵な世界。

 

f:id:mnakaji0526:20161210132056j:image

 

 

 

はー。ため息でちゃう。

 

ザックは元々ウェブデザイナーをやっていて、自分で写真も撮ってたりしたらしく、私たちのカメラで撮ってくれる写真が本当に上手!

 

 

f:id:mnakaji0526:20161210132525j:image

 

 


もちろんマニュアルで撮ってくれるんだけど、本当にもっとカメラについて勉強したい!!っと思わせてくれるほどだった!!

 

 


「9年前にあった洪水時は、水が時速60マイルで流れて行ったんだ。その時の生存者は11人だったんだよ。」


時速60マイルの濁流って。。。


でも、その流水から作られたデザインは本当に素敵なんだよね。。

 

 

 

 

ザックは丁寧に教えてくれる。
そして私たち日本人は写真を撮りまくる笑笑

最終的に最後になってしまった。

f:id:mnakaji0526:20161210132052j:image

 

 


けど、本当にザックでよかった!

説明は分かりやすいし、カメラの取り方は上手だし。

アッパーアンテロープに行った際は、ザックに当たったらラッキーです♡

 

 

 

 

「さて、街に戻ろっか」


明日もザウェーブの抽選に行くから、カナブに戻る。

 


ケンタがbookingで検索。


「68ドルで、朝食付きあります。」

いいじゃん!!


そこにいってみた。

Rode way inn

 


うん。まーまー! 笑

f:id:mnakaji0526:20161210132051j:image

 

 

 

部屋の前に車停められたから、早速!

 

いえーい!

今日はラーメン! 笑笑

 

f:id:mnakaji0526:20161210132042j:image

 

 

うまーい。
まじうまーい。

 


ラーメン生活にも慣れてかないとねー 苦笑

 

 

 

 

 

明日はザイオン & クイズの答え

 

 

 

 

今日もありがとうございましたー!

下の方にあるボタン、よかったらクリックお願いします!!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク